けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

残念無念!!!

2006-10-03 15:16:23 | シシャパンマ
飯田橋の留守番隊より発信しています。

日本時間14:15、けんけんより連絡が入りました。

本日11:30にC3を出発し、100mほど登った
標高7,657mの地点で、敢え無く下山をすることと
なりました。

歩いているとクラックが何本も入るという、危険な状況
だとのことです。7,657mの地点には、昨日下山して
きたニュージーランド隊のフィックスロープが、弱々しく
残っていたそうです。。。

とても残念ではありますけれど、これから無事下山する
まで、あともう少し、応援よろしくお願いします!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇敢な・・ (t-runner)
2006-10-03 15:25:22
勇気を持っての、賢明な決定に敬意を評します。

よくそこまで行って、我々を勇気づけて・元気付けてくれたと感謝します。



帰り道、無事を祈ってます。



P.S.

飯田橋隊もありがとう。
返信する
とにかく無事に!! (田中夫妻)
2006-10-03 16:45:38
隊員の皆さん。頂上を目前にしての下山は残念だったと思いますが、この状況の中7600を越える地点まで登ったことは、本当に凄いことだと思います。



今はとにかく無事に下りてきて下さい。

返信する
無事に (かぼちゃ)
2006-10-03 18:03:45
帰ってきてください。

私がドキドキしている以上に、皆様は辛く厳しい状況にいらっしゃったのだと思うと、なぜか心痛みます。

でも、シシャパンマは逃げません。

今の“時”が無理だったとしても、次の“時”があるのではないでしょうか。



力不足のテルテル坊主君でしたが、カトマンズで皆様の無事のお帰りを楽しみに待っています。

とにかく、ご無事に帰ってきてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。