けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

箱根忘年会無事終了~!

2007-12-03 12:17:37 | イベント
12月1日~2日と箱根の忘年会でした。
土曜日のオプションハイクは、
火山性のガスのために縦走ができない駒ケ岳から
箱根の外輪山である丸岳に乙女峠から登り、
そのまま長尾峠まで縦走。峠では先回りしていた
アツシが暖かいトン汁を作って待ってました。
富士山を見ながらのランチ、美味しかったぁ。

Photo:丸岳山頂にて。久しぶりののんびりハイキングで癒されました。


Photo:②裏山滑走隊の操くんと初参加のSさん。Sさん、アコーデオンの演奏感謝です。
    ③大阪から愛犬のモコちゃんを連れて車で来た楠パパです。年末は南極です!
    ④銀色に光る箱根の山並みを歩きました。残念ながら富士山は頭だけ。

夜は、料理の達人たちが集い大宴会となりました。手作りの北京ダックに
ショウロンポー、餃子、野菜の生ハム巻き、煮物、キノコのお惣菜、
スモークしたてのベーコン、ダッチオーブンでのチキンの丸焼き、山形風芋煮、
牛肉の赤ワイン煮、チキンレッグと手羽先のグリル、その他何があったけ?
まかない用のスペシャルものが更に磨きがかかり、すごいグルメな夜に!
また入院しても食べられないような高級果物もデザートに多数頂きました!
飲み物もたくさんのスペシャルものを頂きまして、大いに語り、笑いの宴でした。
飲み疲れた皆さん、語り疲れた皆さん、笑い疲れた皆さん、そして、
厨房を盛り上げてくれたボランティアーの皆さん、お疲れ様でした~!


Photo:⑤トン汁とおにぎりと富士山。う、うめぇ~。
    ⑥宴会開始~!
    ⑦翌、日曜日は南極ビンソンマッシフ登頂の為のクレバスレスキュー!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のまかないは・・・ (TED)
2007-12-03 16:31:44
今年のまかないは「料理の神様が降りてきた」と言っても良いかもしれません。
思いつきメニューで作っている当人が味見でニヤニヤしてしまうなんて・・・来年には正式モノになるものが出てくるかも・・・
返信する
お世話になりました・・・ (たにぐちひさこ)
2007-12-03 16:59:15
こんにちは
お元気で、ご活躍、とても嬉しいです。
今日、はじめて、近藤さんのブログを、とても嬉しくなって、これから、拝見します。
私はなんとか、やっていますです。

返信する
ご馳走様でした (Cerveza_Akiko)
2007-12-03 23:22:50
お疲れ様でした&ご馳走様でした。
途中であっさり撃沈しましたが、美味しいところはしっかりといただきました(多分^^;)。
私もupしましたので、TBしますね!
返信する
楽しかった! (misao)
2007-12-05 07:40:10
トレッキングでは、モコのペースで歩いたら
疲れました。

大宴会では、次から次えとすばらしい料理が
出てきました。ごちそうさまでした。
フルーツたっぷり杏仁豆腐もありました。
返信する
楽しかった!2 (ばんばんママ)
2007-12-05 16:28:30
初参加でドキドキでしたが、皆さんの凄~い武勇伝や、古谷さんのありがた~いお話がたくさん聞けました。

宴会では、ブログに良く登場しているCerveza_AkikoさんやTEDさんだ~!!と思ったのですが緊張してあまりお話できなかったのがちょと心残り。。。

忘年会後子供達は毎夜フランけんけんシュタインの夢にうなされ 私は犬を買って買って攻撃にあっています。



返信する
忘年会 (ばんばん)
2007-12-05 17:07:25
忘年会楽しかったです。
お料理も美味しかったです。

あの後、大涌谷で黒たまごを食べました。そこから丸山が見えました。

けんけんおでこに肉って書いてごめんね。来年は、もっときれいに書くね。
返信する
ばんばんママへ (t-runner)
2007-12-06 10:26:14
忘年会楽しめたようでよかったですね。

動物を飼うことにはもの凄く慎重になってくださいね。
我が国は年間30万匹ものイヌやネコを殺処分(窒息死)している国だということを知っておいてくださいね。
そしてその大半が飼うのをやめて遺棄された動物達であるということも。

参考までにあるHPを紹介します。
私の友人達が活動してます。
http://tails-by-side.com/dogmonth2007/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。