けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ヨーロッパアルプス名峰登頂を目指すために

2009-01-31 10:48:16 | お知らせ
けんけん@名古屋です。
無事に大阪・名古屋のBC机上講座が終わり、沢山の人が受講してくれました。
特に名古屋は初開催。2次会も盛り上がり、ほんとうに嬉しいです。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
Photo:講習中の名古屋会場です。みんな真剣に聞いてくれました。

さて、東京開催のイベントのお知らせです。
モンブラン・マッターホルン・アイガーに登ろう!
★★★岩登り、雪山登山、海外山行未経験の方、大歓迎です!★★★
この夏、ヨーロッパアルプスの名峰登頂にチャレンジする人、
いつかはチャレンジしたい人のための机上講座。山岳ガイドと登ることを前提に
「ルート解説」「登頂に必要な技術と国内でのトレーニング」「山岳ガイドの対応」
「必要装備」「現地までの旅の技術」などについて解説します。
もちろん、アルプスのスライドを見たいだけという人も大歓迎ですよ。

日時:2月3日(火) 19時~
場所:文京シビックセンター スカイホール
※入場無料。予約の必要はありません。

また、東京の机上講座もまだ受付可能です。是非来て下さいね。
2月4日(水) 19時~「BC机上講座・地図とコンパス」
2月5日(木) 19時~「BC机上講座・雪崩とその対応」
2月10日(火) 19時~「BC机上講座・装備と使い方選び方」
2月12日(木) 19時~「BC机上講座・レスキュー&ロープワーク」

さて、机上講座の写真ですが…大阪の会場は、2次会のものばっかだなぁ。。。(笑)

明石焼き、土手焼き、串揚げ、手羽先、味噌煮込みカレーうどん…などなど沢山食べました。
明日からのSJの長野での取材は天候不良のためキャンセルになりました。だから、
最後にきしめん食べてから東京に帰ります!では2都の皆さん今度は山で!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。