散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

春ですからウグイスね、極楽寺山続き

2019-03-28 17:23:53 | お出かけ

 

 

27日の極楽寺山の続き。

コガラさんの巣作りを見られて良かったのですが、 それだけではちょっと寂しくもあります。              せっかくのウグイスくんがお池の周りの木々の繁みでさかんに囀っております。                       一度しっかりと姿をとらえておきたいもの。春ですから。

お池の周りをぐるぐる巡って辛抱強く追っかけてみました。

 

 

 

 

 

 

たぶん今季お初のウグイスくんの姿。                                                 お池の周りの繁みの中をあちらからこちら、こちらからあちらへ、                                そして時折り高い木の上へ飛んでさえずっております。

 

 

 

 

 

 

オオアカゲラかもしれないドラミングの音が高いところからしてきます。                           カケスさんが林の暗がりの中でちらっと姿を見せました。                                     3羽のシジュウカラが激しく追っかけあいをして賑やかに飛んでいました。

 

ようやく春らしいお山でありましたが、 さて思ったより軽いよ、と申しましたヒノキ花粉、                 翌日起きだしたときには 目がかゆかゆで、何だか頭痛っぽく目の周りがもやもやっとしております。         そうしてグシュン!グシュン!でありますよ。

どうやらヒノキ花粉もやっぱり油断できないようですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コガラさんの巣作りです、極... | トップ | 水芭蕉とカシラダカです、羅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事