散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

ヤマセミくんこんにちはです、でもちょっと遠い

2022-11-25 22:11:29 | お出かけ

 


25日10時、車検に車を持っていきました。受け出しは夕刻。
そしてこの車屋さんは友人ハタさんのおうちの前。
こうなると、ハタさんにお声をかけないわけにはいきません。

でもって、二人しての鳥撮りドライブでありました。行先は八幡高原ね。

(ところで、この成り行きはすでにハタさんがブログにUP。
当然ながら二人並んでシャッターを押したりするのですから、
同じような写真がズラリとなるはずです。悪しからずね。→「つりざんマンの日記」)


途中、オシドリの池に立ち寄り。
広い池のちょっと遠い対岸に数羽のオシドリです。

 

 

 

マガモさんが羽搏きました。↓

 

 

こちらは、背景が色鮮やかですけど、ピンボケで残念。↓

 

 

と、そこへ右からさ~~っと飛んできたのが、ヤマセミくん!!

 

 

 

むむっ、カメラの調整が間に合いませ~ん!

 

 

 

 

それに、レンズにはかなり遠すぎ。ちょっと無理ですか~。

 

 

 

 

 

かなりトリミングしていじってみましたが、見られるかどうか。
ま、一応久々のヤマセミくんの貴重な証拠写真ね。


それにしても、ハタさんは「持ってる人」。ろくに歩きもせずに、
車で気軽に出かけて、こうして意外な鳥さんにしっかり出会うのであります。
(感謝ですよ。)

さて、行く先の八幡高原はどうなりましょうか。
ハタさんブログでは承知のところですけど、こちらの稿はまた次回。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの地御前、牡蠣棚に... | トップ | キレンジャク2羽です、八幡高原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事