散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

極楽寺山の紅葉、もう少しですか

2022-11-02 00:01:47 | お出かけ

 


曇り空。少し冷んやりこん。ジャケットを羽織らないといけません。

あまり鳥さんの雰囲気がありません。
出会った鳥友Aさんによると、猛禽さんが出たらしく、小鳥たちも鳴りを潜めたかと。

見かけた鳥さん、精々メジロさん程度。でもこの最近では珍しく、久々。

 

 

 

お、これは木の実ではなく虫をゲットしている!? ↓

 

 

 

しょうがありませんから、紅葉の具合でも愛でることに致します。
段々と、この近場のお山でも秋も深まっているようです。


山道周辺の紅葉。

 

 

 

 

そして、お池の周りをぐるり。

 

 

 

 

 


11月に入ると、お山の門限が30分早くなりました。
でもって、門限が近くなると、そわそわしてしまうのですが、
最後のひと回りと思って急いでいると、ようやくエナガさんの群れでした。

 

 

 

 

途中、聞き慣れない鳥さんの鳴き声も耳にしたりしたのですが、
もう少しで姿を確認できそうで、できなかったのがちょっと残念でしたね。

ま、この日はこんなところでありましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マガンがやって来ています、... | トップ | サザンカの花にメジロさん、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事