散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

ご近所でも梅の開花がちらほらです

2016-02-06 23:11:59 | 日記

 


遠くまで行かなくても、ご近所の公園やら民家の庭先で
梅がちらほら花開き始めています。


ご隠居身分のお年寄りにとっては、季節の移り変わりはありがたいです。
まだ春は遠いとしても、行ったり来たりしながら、少しずつ、
こうして、時間が移ろいゆくのをゆるゆると感じることが出来ますね。

時に若い人の働きぶりに感じ入ったり、現役時代のわが身を懐かしがったり
しないわけではありませんけど、お散歩の我が足取りを見ていると、
さすがに「もうちょっと無理ですかね~。」と思ってしまうのであります。
お散歩の風にすっかりさらされて、頭も「ゆるゆる」になっているようですし。

 

ご近所の梅はこんな感じですね。↓

 

 

 


そして、こちらはいつもの公園のジョウビタキくんです。↓

 

 

珍しく、ジョウビタキ嬢にもチラッと対面。↓

 

 

こちらはイカルさん。 ↓ ずんぐりむっくりがシメと似ています。

 

 

 

ルリビタキのメスがいました! ↓

 

 


いままでさっぱり見られなかったので、今季はやってきてないのかと
思っておりましたが、どうやらいるようです。すぐ逃げられてしまいましたけど。

 

ともあれ、移りゆく季節に身を任せての鳥見お散歩が
こうして、当分は続きそうでありますね。 まあ、どうにかなるでしょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再々のカワセミくんです、錦... | トップ | 雲母坂を登って延暦寺へ、比叡山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事