散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

富田林も雪でしたね

2014-02-07 00:21:53 | 日記


午後、公園の池の水は凍ってはおりませんが、
にわかに雪が舞い始め、ちょっと吹雪く状態にもなりました。


鳴き声はするもののあまり鳥さん達も姿を見せてくれません。
シロハラを繁みの中で、ジョウビタキを枝先でちらっと見かけただけです。

雪降る中、あまり顔見せしてくれる鳥さんもいないなかで、
シジュウカラだけがしっかり顔見せしてくれました。

 

 

 

普段はありふれた鳥さんで珍しくはありません。
千早赤阪の鳥おじさんは
「財布の中は、シジュウカラって言うてな、
わしら、あんまり捕まえたがらんかったな。」
と、いっておりましたけど。

でも、こうして、雪降る中で、しっかり見てみると、
なかなか可愛く、ちょっとけなげでありますな。 ↓

 

 

さすがに寒いので早々に今日のお散歩は引き上げました。

 

民家の庭先の梅です。 ↓

 


いつも見える金剛山頂は雪で見えません。                                               これは昨日の金剛山頂。 ↓  きっと大変な雪でしょう。

 

元気があれば、登ってみたくもあるのですが。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目ですね | トップ | 寒いですが、錦織公園まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事