散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

今季お初のベニマシコです、都市郊外の公園

2022-01-20 00:31:01 | お出かけ

 


もうたくさんの鳥友さんが素敵な写真をUPしておりました。
晴れ間も見えて暖かそうなので、遅ればせながら出かけてみました。


昨年ほどは数も多くはないということですが、
何とかお目見え出来ましてございます。今季お初のベニマシコです。

 

 

 

 

ご無沙汰の「動画撮り」のYさんがいらっしゃいました。
久々ですので、しばしの楽しい談笑。
奥様も術後の快癒の良し、何よりであります。よろしゅうございました。

 

 

談笑の合間にもベニマシコさん、飛んでまいります。
光の加減はあまりよろしくないですけど。

 

 

 

 

なかなか近いところにはやって来てくれないまま、
シャッターだけはたくさん切りましたけど、さてどんなものやら。

 

 

 


遠くの湖面にはオシドリさん。↓

 

 

そして、ちょっと周りをぐるっとしてのジョウビタキです。↓

 

 


空は晴れていても、ちらっと雪らしきものが舞い降りてきたりします。
さすがに、お山に近い都市郊外です。

とまあ、こんなところで、Yさんにもお別れして、
寒くならないうちの、早めの退散でありましたよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナガにメジロさんなど、植... | トップ | 再びのベニマシコ、そしてハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニマシコ (野鳥撮り趣味の動画)
2022-01-20 08:37:41
さすが、なべさん、キレイに撮られますね!

昨日は、何度も「来たよ!」と教えていた抱けたので、何とか撮ることができました、お世話になりました。;
https://www.youtube.com/watch?v=nXRLFwHshU8

また、家の愚妻のことを見舞っていただき、ありがとうございました。

それでは、また、どこかで・・、すぐに(笑)
返信する
ベニマシコ (なべさん)
2022-01-20 11:36:24
動画、いつもながら可愛くきれいに撮られていますね。久々お会いできて楽しゅうございました。またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事