Catch Ball

修業の時計を止めない教師でありたいです。

志村けんに学ぶ 3

2011-10-29 20:37:27 | 道徳
 志村けんさんは自分の夢がかなってすごいなと思いました。私も自分の夢を持って,最後まであきらめないようにしたいと思いました。すぐにあきらめちゃだめということが分かって,よかったです。

 とても努力が大切だということが分かりました。「つらいことの後は,必ずいいことがやってくる」この言葉はとてもいい言葉だと思いました。私は,努力をしないであきらめてしまうタイプなので,とても感動しました。

 今日,志村けんさんの授業を受けて,志村けんさんはすごいと思いました。夢が実現できなそうになっても,決してあきらめないでいるのは,とてもすごいと思いました。すごい努力をしたからこそ,今のような人気芸能人になれたんだと思います。私も将来の夢を見つけたとき,あきらめないで頑張りたいと思いました。

 今日,あきらめないで,めげないで頑張れば,夢はかなうということを学びました。志村さんのあきらめないという努力はすごいと思います。私も夢があります。今回の授業で「めげないで頑張りたい」。そう思いました。

 僕はいろんなことをやってきたのが分かりました。しかも,志村けんは夢を全然あきらめないからすごいと思いました。夢をあきらめないことが,これからできるといいです。

 志村けんは,家を訪ねて留守だったときも,家に帰ってくるのを待って,付き人になった。でも,つらくて夜逃げをし,マックボンボンというのを作り,それでも受けずにドリフに戻り,もう一度ドリフの付き人になった。ドリフのメンバーになれるように頑張って,24歳になってやっとドリフのなった。受けなかったけれど耐えて,そしてやっと受けるようになってきた。志村けんは,つらいことを耐えて耐えて耐え抜いて,夢がかなった。1つずつかなえていって,,最後は必ず夢をかなえていたので,私もあきらめないように頑張ろうと思いました。

 「辞めようと思ったことは1度もない」という言葉はすごいと思いました。私は何かを始めようとしても,すぐにあきらめてしまうことが多いです。私は将来,小説家になりたいと思っています。自分の書いた本が売れないかもしれません。そのときに,あきらめないで,前向きに生きていけるようにしたいです。

最新の画像もっと見る