Catch Ball

修業の時計を止めない教師でありたいです。

志村けんに学ぶ 4

2011-10-30 20:38:58 | 道徳
 僕の夢は,1級建築士になって誰にも認められる大工になることです。志村けんさんの話を聞いて,思いました。夢をあきらめちゃいけない。「つらいことが終わったら楽しいことが来るんだ」と書いてあって,僕も簡単に夢をあきらめちゃいけないと思いました。

 若いときに決意して,61歳の今まで夢をあきらめないで続けるということを学びました。すぐあきらめると,仕事がなくなってしまうので,今日学べてよかったです。

 志村けんは努力して,自分の夢に向かっていきました。私も幼稚園の先生になるために努力をしようと,今日学んで思いました。志村けんさんは,すごく素敵な人,すごい人だと思います。何があっても,夢をあきらめてはいけないということを,すごく学びました。

 私は,志村けんさんがこんなに頑張ってきた,こんなに苦労をしてきたんだと思いました,努力したら,必ず夢がかなうと思いました。

 今回の学習で,努力の大切さを知ることができました。康徳さんが夢に向かってずっと努力し続けたことは,とてもすごいことだと思いました。将来,僕もつらいことを耐えるように努力したいです。

 学んだことは,決して自分の夢を壊さないことや,あきらめない気持ちを強くするということ。ずっと我慢してやると,いいことがある。努力する。努力は必ず夢に結び付く。

 13歳でお笑い芸人になる決意をした。そして,いかりや長介のところを訪ねた。でも,留守だった。それでも待ち続けた。やっと帰ってきて,1週間後に連絡すると言われた。電話が掛かってきてやることにしたみたいです。すぐにあきらめちゃだめということを,忘れちゃいけないなと思いました。

 こんなに長く付き人になっていたりして,すごいと思いました。すぐにあきらめてはだめなんだということが分かりました。自分はすぐにあきらめていたけど,すぐにあきらめてはいけないと思いました。

最新の画像もっと見る