Catch Ball

修業の時計を止めない教師でありたいです。

志村けんに学ぶ 2

2011-10-28 20:35:48 | 道徳
 志村康徳さんは,最後まで夢を捨てないで,最後まで夢をかなえるために努力したということが分かりました。私も志村康徳さんみたいに,自分の夢を捨てないでかなえたいので,あきらめないようにしたいです。

 志村けんは,全然はやらなかったのに,あとからいっぱい笑わせることができたなんて,すごいです。

 志村けんさんは,努力してやっとなったのだなと思いました。志村さんは,あきらめず,自分の将来の夢を実現できたので,とてもすごいなと思いました。夢をあきらめなければなれるということがとても分かりました。ドリフターズは大好きなので,とても面白かったです。次は,他のメンバーのも知りたいです。

 今日の勉強では,志村けんのことを学びました。志村けんは努力したからこそ今もテレビに出ている。僕も大人になったときに,志村けんのことを思い出して努力をして,自分の夢を実現させたいなと思いました。だから,今のうちに自分の夢をつくって,その夢を追い掛けていきたいなと思いました。

 私は「やめる」と答えたところもあるけれど,志村けんさんのように努力してあきらめないということを見習いたいと思った。私は幼稚園の先生になるのが夢なので,努力したいと思います。

 私が今日学んだことは,「あきらめない」ということです。深夜まで訪ねた人を待ったり,マックボンボンやドリフの2年間など,受けないときの我慢もそうです。私の将来の夢はいっぱいあって,まだ決まってはいません。でも,もうすぐ夢を決めて,それに向かって進んでいけるように頑張れたらいいと思います。

 僕は今日,「失敗してもあきらめない」ということを学びました。あきらめるとそこで終わりだけど,あきらめないで続ければ,最後には必ずいいことがあります。だから,僕は今度からやると決めたことはあきらめないようにします。

 今日学んだことは,何事もあきらめなければ必ず成功できるということです。けれど,僕は,頑張っても絶対にできないこともあると思っています。

 志村けんさんに,そんな過去があるとは知りませんでした。けれど今志村さんがやることは面白いと思います。13歳のときに決意し,18歳でドリフの付き人になり,24歳頃にドリフメンバーにやっとなれて,すごいと思いました。

最新の画像もっと見る