突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

6種類のスパイスで作るチキンカレー(ハウス食品さんのレシピ)

2010-01-30 10:55:53 | 今日の献立
以前、レシピブログとハウス食品さんの「スパイスレシピコンテスト表彰式」に参加させていただいた。
詳細は以前、2009年12月のブログに書かせていただいた。
そのとき、ハウス食品さんから、たくさんのスパイスと、レシピ集をいただいた。
「6種類のスパイスで作るチキンカレー」もその一つで、これを作ってみた。
これはHPにも紹介されている。

「6種類のスパイスで作るチキンカレー」
http://housefoods.jp/products/recipe/rcp_2105!cat_1167.html

今まで、カレーはS&Bの「赤缶 カレーミックス」を使っていた。


赤缶 カレーミックス
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=09994

この味が大好き。
これに、GABANのガラムマサラをかけて食べていた。
(ガラムマサラはGABANが好き)
だから、自分でスパイスを混ぜて作ることは、今までほとんどなかった。
だから、6種類も自分で混ぜたら、どんな味になるのか、ちょっと楽しみだった。


できたものは写真
1時間煮込んだあと、食べてみた。
少し、ヨーグルトの味に違和感を感じた。
ヨーグルト、入れなくても良かったかも。

後でネットで色々調べたら、ヨーグルト入りのカレーがおいしい、という記事が多かった。
多分、私はこの味が苦手なんだろうな。

先日多めに作って余って、クミンライスと一緒に食べた。
でも、先日のスープカレーほど、あうあう、という感じが無い。

ちなみに、このカレーには、鶏肉がたくさん入る。
私は肉は食べられないのだが、夫はこの肉はおいしかった、と言っていた。

その後、試しに葡萄パン(6枚きり)をトーストし、これにのせて食べてみた。
そしたら、意外なおいしさ
昔、赤坂トップスのカレーを食べた時、ご飯にレーズンがのっていた。
そのおいしさと同じおいしさ
カレーとレーズンの甘さがあっていた。

「THE・食」で記事をチェック!



レシピブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Milk bar&Bake Donutの「焼き... | トップ | チョコカステラ(なかしまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事