突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

Milk bar&Bake Donutの「焼きドーナツ」(フラッグス)

2010-01-29 08:26:07 | 買ってきたお菓子
昨日、蒲田に用事があった。
前回、蒲田へ行ったのは5年以上前だったから、久しぶり。

中学生のころ、なぜか蒲田で友人と何回か映画を見た。
友人のうち、2人が、京浜急行沿線だったからかもしれない。
また、ユザワヤで家庭科で使う布などの材料を買いに行ったり、という思いでもある。

そんな蒲田、久々に行ったら、とっても綺麗になっていた。
駅ビルの中に、新しい感じの店もたくさん入っている。
そのなかで、目を引いたのが「焼きドーナツ」

Milk bar&Bake Donut
http://www.flags.jp/mbd/index.html

ドーナツは好き。
でも、自分で作ったことは無い。
ミスド、クリスピー、ニューヨークシティー、どれも大好き
ただ、上記のうち、ミスド以外は高いので、そんなに頻繁には食べていない。

最近、はらドーナツ、というのをよく聞くので、食べてみたいのだが、まだ、食べていない。

話は戻り、先日、横浜の赤レンガ倉庫に行ったら「CHEZ MADU (シェ・マディ)」どいう店で「焼きドーナツ」が売られていた。
焼いていないなら、油も少ないだろうから、たくさん食べられそう、という勝手なイメージ。
(でも、実際は、ショートニングとかバターとか使っているだろうから、やっぱり油はたくさんだろうな)
かなり食べてみたかった。

でも、そのときは
・これから、すぐに、クラシックコンサートへ行く
・ケーキ食べ放題を食べたばっかり
という感じで、財布にまでは手が伸びず、通り過ぎた

そんなことがあったので、蒲田で、焼きドーナツに再会したときは、即決だった。
「焼きドーナツを」作っている会社は違うけど、まずは、「焼きドーナツ」を食べてみたかった。

買ったのは写真のもの。
いちご
抹茶黒豆
ラムレーズン
アップル
チョコレート

食べてみたら、鈴カステラかマドレーヌ、カップケーキ、鮎焼き(多摩川駅近くの)のような感じ。
変わった感じが無く、普通に、おいしい
軽い感じで、いくらでも食べられそう。
味も、ちゃんとそれぞれの味がする。
私は鈴カステラが大好きなので、これも好きになった。


話はそれるが、先日、東急ハンズの広告に「焼きドーナツメーカー」というものが宣伝されていた。
多分、これを使えば、簡単にたくさん作れそう。
でも、しまう場所をとるしなあ、とか、そんなにたくさん食べていいのか、という気持ちもあり、買わないでいる。
ただ、「焼きドーナツ型」というのもあるらしく、こっちには少し魅かれている。
(でも、今は一気に6個作れるマフィン型のほうが、先に欲しく、大手スーパーの値引き品をチェック中)


レシピブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南インド風えびのスープカレ... | トップ | 6種類のスパイスで作るチキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買ってきたお菓子」カテゴリの最新記事