渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

事件の背景

2024年07月15日 | open

 




ネオコン軍産協同体は不必要
なものは消す。

それは大統領であろうと、元
大統領であろうと、元海外国
家の総理大臣であろうと。
古くは日本の国鉄総裁までも
CIAが暗殺し、列車を転覆させ
たが、それは東西冷戦の中で
の覇権掌握が背景にあった。
今は権力本体の実体はネオコ
ン軍産協同体に移行した。

彼ら米国の真の権力者たちは
世界で常に戦争がなければ困

る。
トランプ氏が大統領に就任し
てロシア寄りにウクライナ戦
争を停戦したら困るのだ。
ユダヤ系が牛耳る米国軍需産
業資本としては。
そして、国家機構として「病
んだ国」であるアメリカは、
10数年おきに戦争を遂行しな
いと国家と国の産業が成り立
たない構造になってしまった。
その為には国民さえも殺戮し
て戦争を開始する。
9.11の大謀略大捏造のように。
民間旅客機を撃墜したパイロッ

トはエノラゲイの時よりもPTSD
になったのではないか。
軍人である前に仮に人間として
の良心があったならば。
ペンタゴンには無人機が突入

したが、公式発表では乗員乗客
を乗せた旅客機とされている。
だが、一切の遺体も旅客機の
残存部品も出て来ない。
すべては無人機のものばかり。
しかし、米国政府は嘘を嘘で
押し
切って戦争を開始した。
ツインタワーを爆破し、無関
な近隣ビルまで爆破させて。
それでも、「これはイスラム
のテロだ」として押し通す。
事実としては、ビン・ラディン
氏の家族は保護して貿易セン
ター
ビルに航空機を突っ込ま
せる
直前に海外に避難させて
いた
のが米国国家だったのに。
戦争開始後、どさくさに紛れ
て、カダフィー
氏まで殺害す
る状況を作った。


今回のトランプ氏暗殺未遂に
背景には大きな権力の陰謀
あるだろう。確実に。
国家的公式発表のみを鵜呑み

に信じている民衆は、ホント
にお花畑の中に生きている。
そして、それは眠らされてい

る事を意味する。
覚醒して事実を具に見れば、
嘘は嘘と人は
判る。






亡国の閣僚

2024年07月15日 | open

 


バカは永田町にいる。

 


オートバイのあれこれ

2024年07月15日 | open

 

オートバイのあれこれ『平凡バイクの番狂せ。ZEPHYR』(Rotti.) - エキスパート - Yahoo!ニュース

オートバイのあれこれ『平凡バイクの番狂せ。ZEPHYR』(Rotti.) - エキスパート - Yahoo!ニュース

全国1,000万人のバイク好きたちへ送るこのコーナー。今日は『平凡バイクの番狂せ。ZEPHYR』をテーマにお話ししようと思います。日本のオートバイの歴史において、「衝撃的!...

Yahoo!ニュース

 

そういえば、これに長く乗って
いた。


多くの問題を抱える未完成の

マシンだった。
その後、スズキ内で研究開発が
進み、公道市販マシンではなく
純レーサーのガンマが全日本で
2年連続チャンピオンになるの
は約10年以上の歳月を待たねば
ならなかった。
公道用1型はホンダ以上
にハン
ドリングが悪かった。

コーナリング最中にヤマハのよ
うにラインは変えられない。
まるでレールの上を走っている
かのようなトレースになるのだ。
だが、これは予想外のあるセッ
ティング
により激変し、上質ハ
ンドリング
にガラリと変化した。
私はそのセッティングはYUZO
さんに教えてもらった。
以前、この事を私のウェブ日記

で多少書いたら、「2ストマガ
ジン」編集長の後藤氏から連絡
があり、私の所見と視点を誌面
で使わせてくれとの承認要請が
あった。私は快諾した。
私自身は、チーム仲間との協議
で、1980年代のF3レースのレー
サーベースにはヤマハの車を選
んだ。ステージ3のハイチューン
をレーシングショップに依頼し
て施した。F3はGP250よりも金
がかかるというのが世間の相場
の時代だった。
なぜヤマハ車にしたかというと、
総合的に当時はヤマハがトータ
ルでは良質性能を有していたか
らだ。

それは、公道市販車もGP純レー
サーも。
1980年代は私は70年代に属した
ヤマハ系チームではない
独立プ
ライベートチームを仲間と作っ
ていたので、資金繰りさえ順調
であればマシンはどれでも自分
らで選択できたが、やはり選ん
だのはヤマハだった。


ゼファーシリーズは単純に良い
オートバイだ。


今では公道乗りのメインである
カワサキKR-1のセカンドバイク
として購入したゼファーχのほう
が私の主軸車にシフトしている。


ゼファーχがメインになったの
は、ちょい乗り、街乗り、峠乗
り、高速乗り、遊
び乗り、何で
もこなせるからだ。
乾燥重量116kgにまとめたKR-1

よりは車重は重いが、それでも
まだ
空冷で軽い400なので、ま
るでおもちゃ
のように自在に扱
える。良い。

今でも私はセパハン装着の2スト
クォーターが全カテゴリーの中
で一番好きだが、恒常的に乗る
にはネイキッドの4ストマルチの
旧ミドルクラス(現行概念はミ
ドルは600~700クラス)が
適任
だと感じている。しかも現行車
ではなく旧車の。

そして、少し路面情報伝達はぼ
やけるが、クリップオンのセパ
ハンではなく、ノーマルバーハ
ンドルのモデルがいろんな意味
で面白い。複合的に面白い。
ノーマルハンドルは乗車姿勢が
起きてしまうので、
長距離では
路面からの衝撃が背骨に来るた
め、人体構造的に疲労が蓄積し
やすいポジションになる。
それゆえ、私は自身のフォ
ーム
は、走行操縦理論とは別方面か
らの理由であえて前傾に取るよ
うに上体を脱力させて
身を丸く
する。いわゆる乗り屋の常識の
乗車姿勢を採る。
そうでないと長距離は絶対に走
れない
し、自在操縦もおぼつか
ない。

前傾姿勢がきついだの疲れるだ
の、腰が痛い、どこが痺れるだ
の言っているのは二輪そのもの
の乗り方を知らないド素人だ。
天神乗りをしたら腰と背骨に
衝撃が直撃するという道理さ
え理解していない。それで取り
回しがしやすいのは駐車場から
出る時のみだ。公道の実走行で
はその姿勢は二輪操作に不備を
もたらすので極めて危険だ。
二輪車普及安全協会が拡散させ
ている上体起こし腹出しの嘘乗
り姿勢は、国民に長距離を走ら
せない為、もしくは二輪そのも
のに巧く乗らせない為の陰謀で
はないかと思える程に大嘘出鱈
目な二輪の乗車姿勢だと断言で
きる。
「威風堂々と」か「威厳を」と
か「凛として」などという精神
論まで持ち出して普及させよう
としている。
あてずっぽうの無関係な精神論
で交通事故が減るなら国民も警
察も苦労しない。
一から十まで、普及安全協会の
視点と技法は誤りだ。
危険を誘発させる事を国民に
普及させようとしている。
二輪乗車では、上体は肩も肘も
脱力させ、背骨は直立させず
軽くごく自然に曲げ、顎を引き、
腹を引っ込める、という乗車
姿勢が正しい。これは絶対事項
として。好みとか精神論で威厳
がどうのとかは一切二輪の真の
適正乗車姿勢や操縦とは関係な
い。
物理的な人体の構造と二輪の操
縦における接点においては、背
骨脱力曲げと上半身全体のリラ
ックスは絶対事項なのだ。腹を
出せ、などいうのはとんでもな
い事だ。
関係のない事どころか、有害で
ある乗車姿勢を広めようとして
いる二輪車普及安全協会の行為
は犯罪的ですらある。
国民は自立的にその団体勢力の
大嘘を見抜いて、自己防衛と公
共の交通安全確保のために覚醒
しないとならない。

とにかく、カワサキゼファー

シリーズは面白い。
空冷マルチというのも好感触だ。
当然、熱ダレする。
だが、それが良い。
ザ・オートバイという息吹を
放っている。