渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

コマネチの真実

2024年07月15日 | open







人類史上初、不可能とされた
10.0を立て続けに連発して
1976年モントリオールオリン
ピックにおいて3個の金メダル
を獲得したルーマニアのナディ
ア・コマネチ。他にも銀銅を
獲得。14才だった。
天才少女は白い妖精と呼ばれ
た。
1980年のモスクワオリンピッ
クでも金1銀2を獲得し、ハイ
ティーンでも健在ぶりを示し
た。

1980年、浅草の漫才師芸人
ビートたけしは、コマネチ
のレオタードの股間のV字
カットをデフォルメさせて
の動きで「コマネチ!」と
やる一発芸を披露して人気
が出た。
だが、それは実は完全なる
パクりだ。
それは、1977年年明け時点
で東京の男子高校生たちが
やっていたからだ。
事実、私もヤマハ系レーシ
ングチームでクラスメート
の仲間とレーシングライダー
の先輩であるヨシモトの三
原嗣厚さんとでミーティング
後に某所のサウナに行った時、
防寒対策から我々男子高校生
が白いモモヒキを履いていた
際に「コマネチ」とやって脱
衣場でギャグっていた。

三原さんから「なんだその
コマネチって。あ、それ?!
じじいかよ。今時考えられ
ねえ高校生だな」とコマネチ
ギャグから我々の白いモモヒ
キを見て言ったのを明確に
覚えている。脱衣ロッカーの
前で。

また、高校の仲間同士でも
真冬の厳冬期のバイク運転
では「きょうコマネチ履い
て来なかったのか?」「そ
うなんだよ」「ダメだな~、
おめー。寒い時にはコマネ
チでねぇと。くっそダセえ
けどさ(笑」とかいう会話
がよく交わされた(1977~
1978)。
私はコマネチ以外では彼女
に大きめのパンストを買って
貰ってそれを履いたりもして
いたが、着替える時、仲間
内から「変態くん」とか呼
ばれたりもした。男でパン
ストだからだ(無論ヒート
テックの防寒ストッキング
のような物が登場するのは
35年以上の未来だ)。
当時、気の利いた二輪用防

寒着などは存在しなかった
から、いろいろ工夫して防
寒対策していた。革ジャン
は着てい
ても、革パンなど
は高価で
手に入らないので
全員が
ジーンズ。上も革ジ
ャンのインナー代わりに内
部では新聞紙で保温対策し
たりしていた。(今の若い
子た
ちはこの工夫はほぼ知
らな
い)
真冬のジーンズなどは逆に
空冷パンツのようなものだ。
なのでパンツ内部に防寒措

置が必要だった。
東京の文京区の私立高校に
おいては、後年のたけしの
「コマネチ!」のギャグは
すでに都内高校生の間で存在
していた。

たけしの「コマネチ!」はそ
こらあたりからの流用だろう。
たけしの前座時代の舞台など
観に行った事さえない連中の
間で発生して流行っていたの
だから。

だが実際にコマネチは脚部を
覆うレオタードなどは履いて
はいなかった。
当たり前だが。
ただし、機械のような正確な
演技を披露していて、これは
もう驚異的だった。歴史的な
驚愕。

そして、かなりコマネチ選手
は可愛かった。

本当に白い妖精だった。


コマネチは若くしてルーマニア
の赤い独裁者チャウシェシクの
性奴隷にされていたという悲惨
な経験を持つ。
ニセ共産主義国家の独裁者は、
1989年人民の手により夫婦共々
処刑された。自国民を6万人殺
した罪が主たる罪状だ。
ルーマニアには民主化の波が
訪れたが、北朝鮮では今も性
奴隷を多く抱える独裁者が君
臨している。
南朝鮮のドラマを観たという
だけで国民を公開死刑にして
いる国家。
やはり、ソ連・中国と同じく
ニセ共産主義を標榜している。
実体は真の共産主義や社会主
義とは全くの別物だ。

思想とは関係なくとも、ニセ
モノほど本物であると偽装し
たがる。
これは日本の伝統武術の系譜
等においても。
「盗っ人猛々しい」というも
のだろう。
それが国家レベルになると、
平気で自国民を大量殺戮する。
ソ連においては、3千万人の
自国民が粛清により殺された。
日本の新左翼の一部大組織な
どは「反ソ」を叫びながら同
じように同志諸君を殺す事を
厭わないクズに1970年代以降
なり果てた。
真の敵は違うだろうに。
「内ゲバ」による死者は優に

100名を超えているが、真犯人
は誰一人検挙されていない。
秘密結社の実行部隊による組
織的暗殺だからだ。

彼ら日本の新左翼一部大手も
ニセモノに転落したのだ。
まだまるで未成熟な革命党の

くせにゲシュタポや特高のよ
うな内部組織だけは熟成させ
てい
る。そうした秘密軍務に
就く新左翼地下軍の者は普段
は表の党派活動のみならず、
一切政治活動にはタッチせず、
普通の市民生活を送っている。
人民の海の中に潜って。
爆弾や迫撃砲も、デモなどし

ている新左翼の表の「非合法
公然」の部隊や人員たちなど
が作るのではない。彼らが作
るのはビラやタテカン程度だ。
爆弾、砲などの火器類、火炎
瓶、武器類等は非合法非公然
の地下の軍事組
織が調達製造
供給する。新左翼は全組織が
その地下軍組織を保有している。
日本の暴力団と新左翼が殺し

合いをしたら、即日本の暴力
団が全国レベルで一斉に壊滅
するほどの武力を有
している。
そして、世界の例に漏れず、
ニセモノ程自分らが唯一絶対
の本物であると意固地に主張
する。
その手の類は人類社会で一番
危険で存在を
許してはいけな
い連中だ。

なお、フランスではセクト法
があり、自由平等博愛の世界
最先進国ながら、カルト的宗
派は結社を禁じられている。
フランスにおいては創価学会
と統一協会等々は活動禁止だ。
社会悪として規定されている。

それは法律で定められている。
創価学会はニセモノの仏教で
あり統一協会はニセモノのキ
リスト教であり、自分ら以外
は全て邪教として激しく攻撃
する社会的悪性を強く持つ団
体だからだ。

これは真の民主主義国として
は当然の措置だろう。
一方日本は?
フランスでは禁止されている
カルト集団のフロント(偽装)
政党である公明党が政権与党
となっている。
小池都知事は自民公明の支持
基盤の支援を表に出さない偽
装選挙による得票を得て再選
した。
また自民党はカルト集団統一

協会とはずぶずぶの蜜月で政
権を保持して来た。日本国内
各階層、各業種に膨大に巣喰う
統一
協会員の組織票によって。
中曽根も安倍も岸田も統一協会
に支援
されていた。
日本が先進国各国から真の意味
で民主
主義国家の一員として評
価され
る事が無いのは、当然の
理だ。

 
 



 


この記事についてブログを書く
« ハイスピードカーチェイス | トップ | シアトルでの破壊行動 »