渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

江の島大橋が夜間「完全閉鎖」

2024年07月15日 | open

江の島大橋が夜間「完全閉鎖」
車やバイクの騒音トラブル
苦情通報年間1500件【知ってもっと】
【グッド!モーニング】
(2024年7月15日)




ありゃりゃりゃ。
弁天橋が封鎖だよ。

これはあかんやつ。
一瞬の通り抜けではなく屯して
爆音だから。
昔の暴走族とは違い、爆音轟か
せても通過せずにそこにいるの
だから、どういうか、京浜島の
羽田空港向かい側で聴く夜の羽
田の
ジェット機着陸の逆噴射が
ずっ
と続くような感じだろう。

広島県三原市でもそういう場所
あるよ。
屯してバンバン吹かしたりして
るの。
あまりの騒音なので近所に住む
乗り屋が「屯してやかましいん
じゃ、こら。しばくぞ」とか以
前SNSに書い
てた(笑

神奈川県湘南の江の島は昔から
爆音族が屯する場所だった。
夜間に白バイが出動するという
異例の取締りを実行しても一向
に無くならない。


この移動式コロコロ封鎖ゲート
は1970年代に暴走族一斉摘発
の時に多用された。
これで環七などを完全封鎖し、
止めたところで挟み撃ちにし
て数百台を一網打尽に検挙する
のだ。
その際には、長尺警棒で暴走族
を滅多打ち。バイクのタンクな
どはボコボコ、四輪もボコボコ
に警察によって破壊される。
環七大森陸橋での封鎖取締りで
CRSのうちスペクターとルート
20の合同走行で検挙された時も
そうだった。


江の島は暴走族は減ったが
爆音族は残って轟音を出し
続けている模様。
基本的に暴走族と爆音族は
異なる。爆音族は暴走はし
ない。騒音をまき散らすのみ。
轟音でジェット機のように集
団高速通過するだけ
の暴走族
とは違い、爆音族は
滞留して
轟音を発し続けるの
でかなり
厄介。


このバン、ハイエースロングだ。
1980年代、私の使って
いたトラ
ンポもこの色と同じ
ハイエース
ロングだった(笑

レーサーが2台積めて、人間
大人数が乗れた。

ちびん子のかみさんが座布団を
3枚敷いて運転していた。
私は行き帰り寝ていた(笑
私が起きてやるのは縦列駐車や
バッ
クや狭い場所での切り返し
のみ(笑


この記事についてブログを書く
« 速さ比べ | トップ | 富士山で山開き早々死者相次ぐ »