今日のうた

思いつくままに書いています

メディアの真価が問われている!

2017-03-06 16:39:10 | ②一市民運動
※サーバー攻撃で、ブログに書きこみ出来ないようにする。
 自分がしていることが、卑劣だとは思いませんか?

(328-8)「籠池氏招致、自民拒否=『違法性ない』に野党反発-国有地売却問題
      3月7日 時事通信」

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017030700695/

あまりの怒りに、順番を変えました。
 これでは国民は納得できないですよ!
 日本維新の会も参考人招致に反対なのですね。
 参考人招致をされると、都合の悪いことがあるのですね?
 そうでなかったら堂々と参考人招致に応じてください!
 国民の財産の一部が奪われたのですから!

 報道ステーションの調査によると、83%の国民が、参考人招致に賛成だという。
 これほど多くの「 国民の声 」を無視し続けるのであれば、
 もはや民主国家とは言えない!

(326)「極右と安倍首相の親密関係こそ問題の本質だ 森友学園問題を欧米メディアは
     どう報じたか 3月4日 東洋経済 ONLINE」

http://toyokeizai.net/articles/-/161381

●先日、50年来の親友から電話があった。
 彼女とはこれまで政治の話をしたことは一度もない。
 だがその時、「日本会議って知ってる?」と聞いたら、知らないと言う。
 そして「自民党と安倍さんだったら安心だしね」というので思わず、
 「讀賣とNHKだけじゃ情報が入らないかもね」と言ってしまった。
 日本で「日本会議」を知っている人がどれだけいるだろう。
 憲法改正問題は、「日本会議」を知らずには語れないと思う。
 メディアは国有地問題だけで終わらせないで!

(327)「安倍首相と記者クラブ 『赤坂飯店の夜』全真相 3月7日 NEWSポストセブン」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170306-00000008-pseven-soci&p=1

●メディアの真価が問われている。 国民はしっかり見ていますよ!

(327-2)「安倍総理&小池都知事も利用された?フジ『アナ雪』視聴率稼ぎのあきれた手口
      3月7日 アサ芸プラス」

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12104-76713/

●どっちが利用し、利用された?
 確実に、あの国に近づいている!

(328)「【悲報】森友学園の籠池理事長、日本会議にネトウヨ扱いされる!尻尾切り?
     『同列視されるのは心外だ』 3月3日 情報速報ドットコム」

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15724.html

●まさに、トカゲの尻尾切りだ! 
 都合が悪くなると、何でも切り捨てる!

(328-2)「【大スクープ】稲田朋美防衛大臣、森友学園の塚本幼稚園で顧問弁護士を
      担当していた! 3月4日 情報速報ドットコム」

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15730.html

(328-3)「見苦しいブチ切れ答弁…森友疑惑、主役は安倍晋三である 
      3月4日 日刊ゲンダイ」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200819/1

(328-4)「森友学園理事長長男『関係が深い自民党の先生の名前明かす』 
      3月6日 NEWSポストセブン」

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-498742/

(328-5)「『安倍小学校いらない!』 国会前集会で参加者が怒りの声 
      3月6日 日刊ゲンダイ」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200858

●メディアはこういう報道もきちんとして下さい! 
 報道されないと、国民には伝わりません。

(328-6)「国有地売却、昭恵夫人の影響は 野党「役所が忖度」/首相「印象操作」 
      参院委で応酬 3月7日 朝日新聞デジタル」

http://digital.asahi.com/articles/DA3S12828859.html

●朝日新聞紙面では、「野党追及『役所が忖度』 色なす首相『印象操作』」とあります。
 「色なす」とは見慣れない言葉です。
 広辞苑によると、色を作(な)す=怒って顔色を変える、とあります。
 憤る首相、怒る首相、怒りの首相、怒号の首相・・・忖度すると言葉に迷いますね。
 そういう私も、気色ばむという言葉を使ってしまいました。
 なぜ私たちはこうも、安倍氏の顔色を窺わなければならないのでしょう。

安倍氏は6日の参院予算委員会で、自分に疑いが向けられるのは
 「印象操作」で不愉快だと、何度も気色ばんでいた。
 それならなぜ、速やかに参考人招致に応じないのだろう?
 私なら参考人を呼んで徹底的に調べてもらい、身の潔白を証明するのだが、
 安倍氏はなぜそうしないのだろう???

(328-7)「巻頭特集 見苦しいブチ切れ答弁…森友疑惑、主役は安倍晋三である 
      3月4日 日刊ゲンダイ」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200819/1

「見苦しいブチ切れ答弁」、このようにストレートに書けばいいのですね!
 日刊ゲンダイ、応援しています!

(328-8)「森友学園理事長の参考人招致『行うべき』76%、JNN調査
      3月6日 TBS NEWSi(動画あり)」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170306-00000008-jnn-pol

これが国民の声です!
 76%の国民の声を、無視できますか?

(329)「第2の森友疑惑 安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡
     dot. 週刊朝日 3月17日号」

https://dot.asahi.com/wa/2017030600021.html?page=1

10年間動かなかった話が、1年前、急に国家戦略特区に指定された。
 勇ましいと、国民に解りづらいネーミング、「国家戦略特区」、まさに印象操作?
 

(330)「東京五輪の裏金疑惑でフランス検察が密偵中! “執念の捜査”のワケ
    3月6日 週プレNEWS」

http://wpb.shueisha.co.jp/2017/03/06/81113/

(331)「研究者への介入懸念 新声明案『軍事研究禁止』を継承 学術会議 
     3月7日 朝日新聞デジタル」

http://digital.asahi.com/articles/DA3S12828854.html

こちらは会議は会議でも、「日本学術会議」。
 頑張って! 応援しています。










(画像はお借りしました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来への無責任(2)  国... | トップ | 2017 国際女性デー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

②一市民運動」カテゴリの最新記事