今日のうた

思いつくままに書いています

まずは 疑え! (3)

2017-01-25 09:23:24 | ②一市民運動
(241)「首相、防衛力強化に言及 『日米同盟で役割拡大』 参院本会議 
      1月26日 朝日新聞デジタル」

http://digital.asahi.com/articles/DA3S12765463.html

安倍政権になってからというもの、防衛費はうなぎのぼりだ。
 今日の食事もままならない人が多い現状に目を背け、
 どうやって防衛費を捻出するつもりなのか。
 未来の子どもたちのクレジットカードを、これ以上、使うな!
 地球儀を俯瞰する外交よりも、国民の切実な声に耳を傾けろ!
 実際の地球ではなく「地球儀」、しかも実際に見るのではなく「俯瞰」するだけでは、
 民衆の生活は全く見えてきませんよ。
 まあ、地球儀と遊ぶよりはましだが……。
 
(242)「南スーダンに『深刻な懸念』 1月25日 共同通信」

https://this.kiji.is/196397622569321974

(243)「陸自PKO、医療に不安 南スーダン派遣、専門家『不十分』 
     1月25日 朝日新聞」

http://digital.asahi.com/articles/DA3S12763566.html

●南スーダンはますます危険度を増している。
 これまでにない「駆けつけ警護」という任務まで課しているにもかかわらず、
 南スーダン派遣部隊の医官の数を減らしているという。

 2004年から約2年半取り組んだイラク人道復興支援活動では、派遣部隊
 約550人には医官9人を含む約40人の衛生兵 。

 2016年11月から12月に南スーダンに派遣された陸自
 約350人には医官4人を含む約10人の衛生隊員 。

 この数は、他国軍の医療水準からもずれているという。
 複数の負傷者が出たら、お手上げ状態なのだ。
 安倍氏は、自衛隊員の命をどう考えているのか!
 現地での取材が許可されていないので、状況が分からない中でのご家族や親戚、
 友人、ご近所の方々のご心配はいかばかりだろう。
 直ちに撤収すべきだ!
 
(244)「『テロ等準備罪』 名称変えても懸念は残る 1月24日 西日本新聞」

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/syasetu/article/303440

(245)「安倍首相は漢字読めない? 答弁で「云々」を「でんでん」 
     1月25日 日刊ゲンダイ」

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198186

(245-2)「【字幕あり】安倍首相、民進党批判の最中に云々を"でんでん"と読み間違え
      YOU TUBE (動画あり)」

https://www.youtube.com/watch?v=i_4LyO2LON8&feature=youtu.be

(245-3) 「総統閣下は『訂正でんでん』を正当化するつもりです 
      YOU TUBE (動画あり)」

https://www.youtube.com/watch?v=96MoiTSKmAo
 
すごい!すご過ぎる! すごい才能です。是非、ご覧ください!









(画像はお借りしました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は 昔持っていた主権がない | トップ | 持続可能な地球社会の構築へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

②一市民運動」カテゴリの最新記事