今日のうた

思いつくままに書いています

10円の力

2015-03-11 09:11:25 | ②一市民運動
●「3.11」は半角英数でないと、寄付されないそうです。
 半角英数で検索すると、「検索ありがとうございます」の表示がでます。
 これでOKです。

 検索者数はユニークブラウザー数で集計しているそうです。
 ですから同じアドレスから何度検索しても、10円にしかなりません。
 それと寄付総額は昨年の実績をもとにするので、上限があるそうです。
 下に書いたような2億円というのは、実質不可能になります。

 
3月6日の投稿をこちらに移しました。
3月11日(この日のみ)に、Yahooで「3.11」と検索すると、東北復興支援にヤフーから
10円が寄付されるそうです。

昨年は250万人が参加したそうです。寄付は2500万円に!
今年、2500万人が参加すれば、寄付は2億5000万円になります。
こうした形で、ずっとずっと関わっていけたらと思います。

ブックマークに「10円の力」として入れましたので、是非、ご覧ください。
そして出来るだけ拡散をお願いします。
(ブックマークの限度数が超えましたので、削除させて頂きました。
 次のアドレスをコピペしてGoogleで検索すると、一番上に出ます。
 http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/)

追記1
今年の寄付の総額が出ました。
2918278人が参加されて、総額2918万2780円でした。
昨年より400万円以上、多いです。
本当にありがとうございました。
(2015年3月12日 記)

追記2
寄付が何に使われるのか、とっても気になります。
yahoo検索画面でお知らせしますとありましたが、まだ情報はないようです。
私が見逃しているのかもしれませんが、丁寧な情報をお願いします。
(2015年4月23日 記)

追記3
大変失礼しました。
ブックマークに入れました「10円の力」の下の方に載っていました。
6団体に寄付したそうです。
(2015年4月24日 記)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 017:画面(梅田啓子) | トップ | 秘密にしなければならない理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

②一市民運動」カテゴリの最新記事