競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 5月7日 察察

2008年05月07日 03時22分29秒 | Weblog
5月4日(日) 新潟競馬11R  谷川岳ステークス

先週の全72レースの中でも1,2位のハイゾーン競馬となったレース。
アポロノサトリの鞍上、田中剛Jも一線を越えると相変わらず恐ろしい。

これだけ、厳しい展開になると前で良い競馬をした馬に目が
行きがちだが、このレースで最上位の相対実力値を弾いたのは
後方大外から勢い良く差し込んだアルーリングボイス
昨夏調子を取り戻すも、また下降気味であったが暖かい時期を迎え
調子が再上昇。
次走もこの程度のレースレベルで、5番人気前後で留まるようならば
是非狙ってみたい。1200Mならば、今度はある程度先行して勝ち負けか。

日曜日で他、ジャスミンローズキタノオーロラミレニアムウイング
などは更に次走勝ち負け濃厚ですが、人気面を考えると妙味はありません。
※3頭全てハイゾーン領域で競馬をしているのが強味。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 5月6日 独善 | トップ | 【競馬 予想】 5月9日 察察 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広いコース、追い込みのフレンチデピュティ (komiyama)
2008-05-07 04:44:59
最近のフレンチはどんなに内容のなかった馬でも
追い込みに回って次元の違う脚を使う事があるので
常に怖いです。(^^;しかも好調期に入ると長い……。
新潟大賞典のブライトトゥモローは
当然買わざるを得ないようですね(笑)。

アルーリングボイスはプチ・サンアディユとして
期待がかかりますね。
今年は事故もあり短距離重賞で牝馬が来てないので、
この馬とカノヤザクラ辺りには期待してます。
返信する
2世伸び悩む (競馬人)
2008-05-09 03:10:23
>komiyamaさん

クロフネが出現して以来、自分の使う
パスワードやアドレス等々数多くフレンチデピュティを
いじったものにしているので、今を少し不思議に思います。^^
あの時代にもっと多くの産駒が日本競馬に存在していたら、
どうなっていたかと思うぐらい目覚しい近況ですね。
しかし、クロフネを良い例に産駒の性能が父を越えられない点を
見ても今の日本の政治社会やそして自分などを重ねて考えさせらる時が
あるものです。競馬は深いです。(笑)

話が反れましたが、エイシンデピュティは既に集中モードに
入っているので、仰られる通り今週馬券になる可能性は
極めて高そうですね。使える脚がとにかく長くて速いので
新潟では特に強いですね。

カノヤザクラは時計が速い芝に出てきた時には、
今夏も積極的に買いたいですね。楽しみにしています。^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事