競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 JC枠順決定

2014年11月28日 00時29分10秒 | Weblog

LONGINESのジャパンカップCMが格好良い。
ずっとOMEGA派だが、乗り換えたくなる。
昨年のJCは生観戦したが明らかに盛り上がりが無かった。
実際競馬場もJCではガラガラの7万人だった気がする。
ただ、今年は面白そうな面子である。

東スポ2歳は全く買うつもりがながったが馬柱を
眺めていたら、これは◎○馬が3着までまず揃って
入るボーナスレースと判断して勝負したが、甘かった。。
痛恨だったのはクラージュシチーの凡走。
状態、適性に何らかのマイナスがあったと考えられ、
次走は再度注目したい。
あくまで横との比較が大事だが、このレースはあまり
レベルが高くなかったので、次走の扱いが難しい。
1着馬はまだ引き出しがありそうであり、2着5着6着は
盛り返してくるのではないか。


さて枠順が発表されたJC。
ココも展開が全ての気がするが想定したいのは大きく3つ。


1、サトノシュレンを有力馬が掛かり気味に突付いてハードな競馬

→有利なのはエピファネイアジャスタウェイフェノーメノ(復活厳しいか)


2、ミドルゾーンの競馬
→瞬発力も備えているハープスタージャスタウェイジェンティルドンナ(能力落ちか)


3、緩く流れる、または有力各馬が牽制し後方に置かれ究極な3ハロン勝負、内を抜けた馬。
→スピルバーグデニムアンドルビーヒットザターゲットハープスターワンアンドオンリー

 

普通に考えたら、まずペースは落ち着く。
となると、やはりここはハープスターが有利なのか。

 

 


>まあとさん

ご無沙汰してります!
こんな勝手な呟きBlogを見て頂いて有難う御座います。^^

今年のJCは純粋に楽しみですね!
久しぶりに酒を控えて日曜日に望みたいと思ってます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 東スポ杯2... | トップ | 【競馬 予想】 第34回 ジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事