競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 第13回 NHKマイルカップ(GI) 察察

2008年05月11日 13時01分42秒 | Weblog
馬券抜きにして、非常に楽しみにしていたレースだけに
この馬場状態は非常に残念。二日酔いも手伝い一気に興味は失せた。
今の東京芝は危険一杯で馬券妙味も低いとした。

良馬場ならば極限のスピード凝縮レースで3強が突き抜け
それをエーシンフォワードブラックシェルが必死に追う姿が
容易に想像が付いたが、今の馬場ではそれはほぼ望めない。
昨日の芝競馬通り、能力性質の占める割合が大きくなった。
こんな馬場では、ダンツキッスイの逃げ残り、サダムイダテンまで
警戒しないといけなくなる。ちなみに、後者は重い芝程
上がり指数が優秀になる変わった馬。
走法からも完全に
ダート向きと言え、今日はチャンスありだろう。

3強の中ではゴスホークケンが一番、この馬場はマイナスか。
マイル以下路線では依然、最も優秀な実力値を持った馬だが
その朝日杯でも最後は見た目以上に切れている。
時計を要す条件は決してプラスにはならない。

ファリダットは走法を見る限り、この馬場でもそれなりにこなすと見た。
ハイゾーン競馬となった1800Mのつばき賞でも、クラシック路線と
比較しても遜色ない絶対値。
NHKマイルCなら、1600Mでも
勝負になると判断した。

芝の重馬場適性は未知だが、上がり指数が極めて悪いレッツゴーキリシマ
シンザン記念は極度のハイゾーン競馬だったとはいえ、この2頭の持つ
絶対実力値は馬券圏内。
ただ、注目なのはこの2頭を京王杯Sで完封したのアポロドルチェ
2歳当時としては絶対値、相対値ともに優秀だった。
能力性質としては、完全な東京向き、そして重い馬場でもこなせる。
出走馬の中で最も人気に反発する馬と分かった。



◎ ファリダット

○ アポロドルチェ

▲ ディープスカイ





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 新潟大賞典 ... | トップ | 【競馬 予想】 新潟大賞典 ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降って… (美浦のブルボン)
2008-05-11 15:02:46
馬場悪化ですっかり大荒れ気配が漂いますね。

◎ディープスカイ
△ゴスホークケン
△ファリダット
△エーシンフォワード
おっしゃる通り広げようとしたら、どこからでもいけそうなんですけど、もういいやという事で。
しかしアッミラーレの仔が来たら事件ですね(笑)
返信する
PC買い換えましたorz (赤いカナリア)
2008-05-11 15:02:54
マイルCはお金もないし、去年と同じ雨で予想も難しいのでメジロライアン産駒
◎レッツゴーキリシマ
単・複のみ
TVでまったーり眺めてます
返信する
買わなきゃよかったっす。 (林間ジョッキーwith大木優紀)
2008-05-11 16:30:21
◎サダムイダテン
〇ディープスカイ
▲エイムアットビップ

エイムアットビップの隣が来ちゃった…orz

余談ですが本日の日刊スポーツ競馬欄
『シェルは買い』とのこと。
…誰がうまいことを言(ry
返信する
なんとも ()
2008-05-11 17:21:27
消化不良のレースでした…

予想がハズレるのはいつものこととしても、ウチパクのあれは?が3つくらい付いてしまいました。


まだまだ未熟者のようです…
返信する
無念 (信州人)
2008-05-11 19:26:49
◎ディープスカイ以外はダンツキッスイとエイムアットビップを狙っていたので惨敗。。
ダート血統ということは分かっていたのに、
クロフネ産駒を見落としていた・・。
痛恨です。
返信する
馬は信じられたけど (komiyama)
2008-05-11 20:47:10
案上を信じられなかったのが痛かったです><
しかし、あのスローで上がり33.9。2馬身近い圧勝。
ダービーに向けてかなり視界良しですね。
でも四位のダービー連覇とか全く想像できない(笑)。
返信する
均衡を保ち難い (競馬人)
2008-05-15 06:20:15
>美浦のブルボンさん

東京の芝は悪くなると本当に性質が悪い
ですよね。騎手の心理1つで大きく変わることも
その理由の1つであると思います。
中山などとは、全く競馬の質が異なりますね。

惑わされずしっかりと本命お見事でした。^^
返信する
リフレッシュ (競馬人)
2008-05-15 06:20:33
>赤いカナリアさん

おぉー無事に買い換えられましたか。^^
新しいパソコンのパワーで残りのG1戦線を
ガツンと行ってやって下さい。^^

本当に今はパソコン1つ無いと予想も全く
出来ない状況なんですよね。。(^^;
返信する
後悔の連続 (競馬人)
2008-05-15 06:21:42
>林間ジョッキーwith大木優紀さん

買わなきゃよかったというレースをこれまでに
どのくらい経験して来たものでしょうか。(^^;
得てしてそう強く感じる時は、やる前から外れるのが
分かっているものなのですが。。(^^;

サダムイダテンの今後、やはりダートで活路を見出して欲しい
ものです。
返信する
ウチパクがスザンヌに似てると先週分かりました (競馬人)
2008-05-15 06:22:20
>雲さん

最近、ウチパクを見てて思うことの1つに全く
良くも悪くもKYな騎手ですね。
中央の騎手に全く気後れすることが殆ど無いので、
活かし方によっては最も面白い騎手と感じています。
特に一本被りの馬が居るレースなどでは、伏兵として
いい騎乗を見せているように思います。
気を付けないといけないのは、その逆ですね。(^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事