競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 楽しく忙しく健康的に

2010年03月21日 10時58分56秒 | Weblog
現代人の中でも叩き上げのショートスリーパーである自分だが、
今週はこれまでに経験したことの無い睡眠障害に陥って実に厳しかった。
ただ、少しづつ眠りに付けるようになってきたので一安心。


さて、今年も本格的な球春到来。
今年はさすがに自分もサッカーに押されがちになるだろうが、要所要所で楽しみたい。

春の選抜も今日から開幕。
昨年の中京大中京は松坂世代の横浜以来、完成されたチームであったが
今年もどんなチームが生まれるか期待したい。
非常に実力拮抗の大会であると思うが、中でも高いレベルを保持しているのは
興南神戸国際大付か。ただ、帝京が1勝もしないで甲子園を去ること自体
稀であり、ここは死のグループ。
東海大相模は初戦五日目最後と厳しい枠になったが、選抜の傾向からすれば
最も勝ち抜きし易い戦力構成のチームではなかろうか。
名将率いる裏王者?大垣日大の戦いぶりも注目。


プロ野球は好き嫌い抜きにしては、今年はざっと思い浮かべてダルビッシュ、
中田翔、山崎、田中、西岡、おかわり君、金子、坂口、チェン、由規、青木、デントナ、
長野、高橋由、山口、原、マートン、前田健、天谷、小窪、広瀬、ランドルフ、尾花。

特にストレート系統の被打率が藤川の全盛期並みに素晴らしく感じる由規
監督一人でどうにもならないのがプロ野球かつ横浜のフロントだが、尾花の三ヵ年計画で
駄目ならどうにもならない。
WBCでも注目した金泰均がロッテに来ているようだが、全盛期のベニーぐらいの
活躍があれば御の字か。



さて、肝心の競馬は今週はお休み予定。
今朝、阪神大賞典の出走馬表を見てマゼランの故障を把握し残念。
眺めた程度だがメイショウベルーガが人気ならばジャミールトウカイトリック
馬券を買ってなんぼのレースだろう。


スプリングSは皐月賞に盛り上がりを感じるためにも、ローズキングダム
無事通過を願いところ。
ただ、実力値ベースではとても単勝1倍台を担うには危険となるが、
この馬は数字だけでは計り切れない才能があるだけに、どんなレースに
なるのか楽しみである。
サンライズプリンスはとてもアグネスタキオン産駒とは思えない走りを
見せているが、ここでも格好を付けるようだと今後が楽しみな素材。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 中山牝馬ステ... | トップ | 【競馬 予想】 第70回 桜花... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です! (Unknown)
2010-03-21 16:59:44
トウカイトリック・ジャミールのワン・ツーでしたね!
ローズキングダム・メイショウベルーガ・アサクサキングスなどの危険性も事前に察知されていたようで素晴らしいです。
僕はスプリングSはノリさんが逃げた瞬間に笑ってしまいましたが(^^;
返信する
重賞回顧(王者陥落) (林間ジョッキーwith大木優紀)
2010-03-21 22:43:53
今週の重賞見解…流石です!
前日にこの話を聞ければ
酷い目にあわないで済んだのに…などと
思ってしまったのはナイショです。(笑)

スプリングS
◎ローズキングダム
…大事に乗って失敗したのか
それとも現地点での実力なのかが
判断に困るところ。
アリゼオは次元の高いジリ足なのかも?
(妄言)
サクラエルドールの凡走にはガッカリ。

阪神大賞典
◎アサクサキングス
…G1馬の底力に期待するも+28Kgは
厳しいにも程が(笑)
大川先生が言うところのヘビーステイヤー?
トウカイトリックは京都での瞬発力勝負で
どうなるかが勝利へのカギかなぁと(私見)
メイショウベルーガは次走では
勝つか負けるかという極端な結果が
出そうな予感が(当てにならない予言w)
イコピコは今回人気になり過ぎ!(たぶん)

追伸・大木優紀婚約と聞いて
HN変更の危機?が迫ってるという事は
全く頭に浮かびませんでした。(苦笑)
しばらくはそのままでいきます。(たぶん)
返信する
お久しぶりです (美浦のブルボン)
2010-03-22 05:03:23
睡眠障害ということで少し心配になりました。私の周りにも増えてますが、睡眠は一番のサインらしいですから…

とにかくストレスを溜めない為にも、競馬で盛り上がれると良いですね。今年は高松宮記念から面白そうな好メンバー揃いです。

私は回収率の低さがストレスなのはナイショです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事