競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 茶番

2007年08月17日 16時31分09秒 | Weblog

ドタバタの末、結局は今週の競馬は中止となりました。
曖昧な昨日の見切り発車でどれだけ各関係者に
無駄な労力を使わせることになったのかJRAは考えるべきでしょう。
体質というものが、はっきり見え隠れします。
例の元バンソコ大臣の管轄下であるだけのことはあります。

ともあれ、とにかく感染が拡大しないことを今は願い少しでも
早くまた安心して競馬を観たいものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 ダート新潟18... | トップ | 【競馬 予想】 不運 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (鯉人)
2007-08-17 18:40:22
久し振りに競馬に参加しようとしていたのに残念です。競走馬も動物なんだと改めて感じました。

しかし対応の仕方はお粗末ですね。後から言うのは簡単ですが、始めから中止にすべきだったんでしょうね。

返信する
瞬時の状況判断力は恐竜と一緒 (競馬人)
2007-08-17 19:46:03
>鯉人さん

札幌記念は毎年早くも秋の熱戦を期待させてくれるレース
ですから、今週は特に楽しみでしたね。

素人が見ても、開催はまずいだろ?と思うのに、あの判断だから参ります。
特に苛立ちを感じるのは、リリースがいつも遅いんですよね。
テレビ、スポーツ紙、競馬予想会社などが午前中からその事を
伝えているのに、JRAの対応は数時間後。
怪我をした騎手の、病状報告も怠慢と言えるものです。

とにかく、もう少しスピード感を持って欲しいです。
郵便局は大分、意識改革が進んでおり従事する人間、
発案されているサービス内容に緊張感が感じられますが、
JRAは依然ぬるま湯ですね。(笑)
返信する
ああ、やっぱりかぁ・・・。 (林間ジョッキーwith大木優紀)
2007-08-17 20:29:34
タイトルは現在の正直な気持ちです。
強行したかったのは札幌記念があるから…
ってのが実際の理由っぽいしねえ。

…個人的には開催して欲しかったのも本音ですけど
後のことを考えるとしょうがないかなあ…と。
それといつもの事ですが対応は不味かったですね。
まあ、迅速に対応しても事情の分からない
一般マスコミが『管理責任』を問い詰めてくる
感じがしますが。(笑)
いちファンとしては禍根を残さない処置を
取ってくれればいいなあ…と思います。

追伸・札幌記念の◎はマツリダゴッホの予定でした。
では。
返信する
どうするJRA (競馬人)
2007-08-17 20:56:43
>林間ジョッキーwith大木優紀さん

1週間開催が中止されれば、この業界に関する経済的打撃は
600億は堅いと思います。
ただ、やはり公平な馬券投票を第一に考えると
最低3週間の開催中止が求められてくると見ています。
少なくとも、今週中止にしてるわけだから次週も
開催は見送らないとつじつまが合わないと言われても
仕方ありません。
とにかく万全な体制での仕切り直しを期待しています。
中止期間分、馬券者は寄付すれば良いですね?(笑)

JRAで何ら情報が更新されていない中で、普通に
民放のニュースで取り上げられてるのは、さすがに
残念ですね。(^^;

マツリダゴッホは札幌適性抜群の上に仕上がりも良かった
ようですから、好勝負必至だったと思います。^^
そんな札幌記念も今年は無くなるかもしれませんね。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事