競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 2016年 ダービー今年もありがとう

2016年05月29日 17時26分52秒 | Weblog

レースが終わり「今日はいつもより負けたんでしょ?」と、刺すような一言・・・


展開が少し緩んだが、ゴール前白熱したいいダービーだった。

マカヒキは固定観念に囚われない素晴らしい位置取りだった。
あの道中の位置で勝ち負けと見た人は多かったことだろう。
ラップ訓練を受けた馬はどんどん位置を取れば良いし、
この鞍上も調教師の指示がなければ、今回のように
きちんと実行してくる騎手である。


サトノダイヤモンドもこの馬場、ペースで上り33.4は流石。
凱旋門賞に絶対挑戦して欲しい存在。

 

ディーマジェスティはもうツキが無かった。
今日のレース展開なら毎回着順は変わっただろうから
悔しいだろう。


上り最速がリオンディーズという点で、もうこの馬には不向きだった。
エアスピネルの掲示板も想像は出来たが、この馬の位置取りだけが想定外と
なってしまったのは甘さであり反省。

返し馬で終わったなと思ったが、今はスムーズな競馬が出来ないことが
全てだろう。気性の成長を望みたい。

 

この展開で4強の上りを上回る馬がいないように、
本当にこの4頭はますます今後が楽しみである。

 


wiさんダービー的中本当におめでとうございました!^^
結果論でなく今年はマカヒキ中心が本筋だったように思います。
今日も坂でモタモタしてましたが、これを解消できれば
もっと凄い存在になると思っています。
今宵は特に美味しいお酒を!^^


スタリオンさんお互い精進してまた来年のダービー頑張りましょう(笑)
スマートオーディンはこの展開でも上りが鈍ったように、やはり距離でしょうか。
でも、名マイラーになのは時間の問題かもしれませんね。^^
マイラーといえば、来週は安田記念。
スタリオンさんの見解、今週も楽しみしております。^^

 

目黒記念で結果1,2着固定で取るも3着は弱く巻き返しならず。
でも毎年目黒記念だけは当たるのを活力に来週も色々頑張ろう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 2016年 ダー... | トップ | 【競馬 予想】 安田記念は... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スタリオン)
2016-06-02 09:35:59
桜坂さん こんにちは。

ダービーは不的中でしたが納得の結果でした。
上位各馬の今後が楽しみですね。

安田記念、、、週中ぼんやり登録馬を眺めてます。
モーリスのせいなのか、クラス編成の賞金減額の
せいなのか、、回避馬も相次ぎ出走12頭ですね…
ちょっと寂しいです。。。

サトノアラジンから行くつもりですが、
前走の京王杯、「1400m」であれだけのキレと言うか、
凄みを見せられると、少しだけ???と思ってしまいます…

パワーの強化とともに、思いっきり短距離にシフトして
しまったのでは(下手すると1400ベスト)…
などと、まあ、同じコースで+200、杞憂に終わるかも
しれませんが・・・

モーリス以外の人気上位組は、、、ドバイで勝った
リアルスティールを除き、勝ち星から遠ざかってますね…

もともとクラッシクを賑わせた実力馬達も、加齢と共に
短距離シフトが各々進んでいるように感じます。

ここで結果を出してきそうな馬もいるのでは、と見てます。


個人的には…

予想9番人気、58kgはお手の物、、、

「ロゴタイプ」の前目から押し切り、馬券圏突入という
不埒な夢をみています(笑)


週中の雑感でした。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事