身近な自然となかよくblog (旧「菊名エコクラブblog」)

自然環境と調和した持続可能な社会を!

by NACS-J認定 自然観察指導員 松田 照之

学習花だんづくり

2007年03月01日 22時12分28秒 | 1-2.活動 その後
 まだ書いていない記事と前後してしまいますが、2月24日(土)に学習花だんづくりを行ないました。
 今回も前回参加してくれた方にしかお知らせしなかったこともあり、1家族2名の参加者がいらっしゃっただけでした。ですが、私も含めた3人で2時間かけて、写真のように花だんができました。

 この場所は、ツルニチニチソウという帰化植物が一面に生えていましたが、それらを除去し、土を耕したのです。
 いつも元気に張り切って参加してくれるH.K.君は、今回も「初めてクワを使った。」と楽しそうに進んで作業に取り組んでくれました。

 この花だんには4月に種、または苗を植える予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「菊名エコクラブ」のブログ... | トップ | カマキリの赤ちゃん誕生! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1-2.活動 その後」カテゴリの最新記事