身近な自然となかよくblog (旧「菊名エコクラブblog」)

自然環境と調和した持続可能な社会を!

by NACS-J認定 自然観察指導員 松田 照之

やれることはまだありますが・・・

2019年04月23日 09時36分03秒 | 篠原園地
篠原園地の自然環境、その中に昔から見られる木々や野草、野鳥、ヒキガエルやトカゲ。
こうした自然や生きものたち、そしてそれらと親しむことを楽しみにしている方たちのために、私のできることはまだあるとは思います。

しかし非常に残念ながら、私の長年のそうした活動も空しく、篠原園地からはどんどん自然や自然の生きものたちと親しめる場所や機会が減りつつあるということは、篠原園地の現状を見ていただければ、わかっていただけると思います。

それだけ自然や自然の生きものたちを嫌う人たちの声が強く、管理者も、そちら側の声の方を聴いて動いているという現状があります。
私自身もこうした人たちに嫌われ、敵視されています。実際、管理者側からも乱暴と感じられる対応を受けています。
ただ、まだできることがある以上は、私はそれをやり続けるつもりではいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日2019年4月21日のウグイス... | トップ | 昨日2019年4月22日の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

篠原園地」カテゴリの最新記事