トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

徳永英明 壊れかけのラジオ

2008-06-11 21:32:13 | 音楽
徳永英明 壊れかけのラジオ


切ない青春の歌ですね。汚れちまった悲しみに、なんて今を思ったりして。
きれいな曲(詞もいいですね)を聞くと、心が少しだけ浄化されたような気がします。

 徳永さんは、「もやもや病」という脳の病に犯されましたが、病気を克服して、今も美声を聞かせています。最近は、女性シンガーの曲をカバーしていましたね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き (ディープインパクト)
2008-06-11 22:43:14
トッペイさん、こんばんは。
徳永さんは私も大好きです。
切ない声を聞くと体がしびれます・・・。
返信する
声が (トッペイ)
2008-06-11 23:55:42
 ディープさん、
あの切ない声がいいですね。
気持ちが入ってしまう。
返信する
好きな歌です。 (wako)
2008-06-12 19:28:22
声も歌詞も素敵ですね。
最近はラジオあまり聞かなくなりましたが、
入院するときはラジオを持って行きました。
返信する
ラジオ (トッペイ)
2008-06-12 20:02:02
 wakoさん、
 コメント、ありがとうございます。
僕は、透析の時にラジオを聞こうとしたら、機械の音が入ってしまい聴くことが出来ませんでした。
 ラジオは、映像が無い分、自分のイメージで聴きますね。
 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。