トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

投稿失敗

2008-09-25 02:54:36 | 音楽
 今日は、長々と文章を書いて、いざ投稿しようとしたら、ログアウトしてしまいました。今までも何回も経験しています。今日はもう書き直すのは無理です。あの記事はどこかに消え去ってしまいました。
 昨日は、HNKで「SONGS 沢田研二 Part2」を見ました。先週は、「我が窮状」を聴くことが出来ました。
 またもや、改憲派の首相の誕生です。小泉、安倍、福田と続く流れを見ると、日本の政治家の世界では、封建制時代の身分制度がまだ続いているようです。今回の内閣の顔ぶれを見ても、何故、政治家には2世・3世議員が多いのでしょうね。世襲制です。彼らには、普通の国民の生活感覚なんて理解することはまず不可能でしょう。
 今年もあと2か月ほどで終わります。ミュージックシーンの今年の重大ニュースの第一位に、NHKで憲法9条を守ろうと「我が窮状」をジュリーが歌ったことをあげておきます。

ザ・タイガース - 花の首飾り




ザ・タイガース - モナリザの微笑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくのぉ~ (小町)
2008-09-25 07:28:43
記事が、消えると、凹みますよね。わかるぅ~。沢田研二さんの歌、トッペイさんのお気に入りなのですねっ♪
憲法9条と、キュジョウ、窮状と、かけているのですねっ♪あってますか?
返信する
投稿失敗 残念でしたね。 (まろん)
2008-09-25 07:56:43
何故、二世・三世議員ばかりなのか? 私もいつもそう思います。
制度にも、問題があるのでしょうか?

今年もあと、二ヶ月ほどと聞いて、何故かドキッっとしてしまいました。
返信する
おはようございます (Mのオヤジ)
2008-09-25 08:00:39
いつも足跡だけで失礼しています
僕もよくやらかしました
大きなお世話と言われるかもしれませんが
 メモ帳に書いて完成したら貼り付ける
これで激減すると思いますが・・
返信する
投稿は失敗したけれど (トッペイ)
2008-09-25 08:37:13
コメントありがとうございます。
当初に予定していたものの4分の1しか、書き直せませんでした。
 最低限のことを、限られた時間で描きましたが、小町さんとまろんさんにコメントもらえてうれしいです。
 それに、Мのオヤジさんのアドバイス、参考になりました。情報提供ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。