トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

日記風に 「ロールちゃん濃厚ミルククリーム」

2009-01-08 16:42:08 | 日記
 本日も透析、無事終了。天気の良い日でしたが、明日は雨が降るかも知れないとの予報です。今年初めての手話サークルは新年会で、準備の手伝いもあるので明日は早めに出かけます。そんな訳で、天気が崩れないことを祈っています。

 帰りにサンクスに寄ってみました。鉄腕アトムのグッズがもらえるフェア中なので、様子を見に行った次第です。応募するかどうかはまだ決めていません。透析に持っていくお弁当を買えば、すぐにポイントがたまるのですが、コンビニ弁当はいま一つ好きではないので、他の対象商品を見てました。例のロールちゃんも対象です。

 ロールちゃんのイチゴクリームを見かけましたが、前回食べたので買うの止めました。店をあちこち見回ってから、またロールちゃんの売り場に戻ってくると、イチゴはもうありませんでした。チョコクリームはありました。すると、イチゴがあった奥に、何と、前から探していた濃厚ミルククリームがあったのです。包装に描かれているロールちゃんは、牛の格好をしています。今年が丑年だからかも知れません。と言う事で、これからおやつにします。クリームが濃厚な分だけ、リンが多く含まれているかも知れません。リンの吸着剤を飲んでから早速食します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(=^▽^=)ノ (とうふ)
2009-01-08 17:46:41
ロールちゃんは何度か買ったことがあるのですが
牛さんなんだぁぁぁ♪
初めて見ましたぁ♪
ヽ(*・∀・)ノヵワィッ
返信する
こんにちは (トッペイ)
2009-01-08 17:59:02
 変なものにはまってしまいました。
アトムの為に食べるのです、なんて言ったりして。
返信する
あ~っ(゜o゜) (くるみ)
2009-01-08 20:20:23
昨日、偶然そのミルクとチョコを友達にもらったんですが

さすがに一気に食べれないので昨日チョコを、今朝そのミルクを食べたとこなんです(^_^;)

うさぎの絵が書いてあるのは気づいたけど、牛になってるのは気づきませんでした( ̄▽ ̄;)

私はチョコのほうが好きかな(*^▽^*)♪
返信する
ボリューム (トッペイ)
2009-01-08 22:59:24
 チョコはいつでも食べられるので、季節限定のほうにしました。
 やっぱり、1本でボリュームたっぷりですね。でも、2本食べたことありますよ。
返信する
探そう~~~~♪ (小町)
2009-01-09 21:42:36
まだ~出会ったことのないロールちゃん。。。

丑さん年なので~ミルクなのねぇ・・・
返信する
食べ過ぎてしまいそう (トッペイ)
2009-01-10 00:03:16
 かなりの濃さのクリームでした。生クリーム系は好きですね。
 ピンクの豚まんは、この地域では見つかりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。