トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

日記風に 「写真嫌い」

2008-10-31 01:02:35 | 日記
 透析から帰ると、知らない女の人の名前で封書が届いていました。何だろうと思

って開封してみると、今年の上旬に30年位ぶりにやった高校の同窓会の写真と名

簿が入っていました。女の人は、結婚した場合は、旧姓でないと分からないです

ね。写真を見ると、ゲー、見事年を取った自分の姿がありました。同窓会の時も顔

と名前が一致しない人がいましたが、おいらはまさにそれに該当。気持ちは、ある

年齢でストップしているのですが、写真は正直に映し出すのでしょう。写真写りが

悪いからなんて言ってみても、仕方ないですね。幹事のI君なんか若いのにな。

おいらは、病気で休学したので彼らより2歳年上なんですが、ちょっぴり悲しいで

あります。最近は、写真をもらうことが多くて、自分の姿を見るのが嫌ですね。記

念の写真なのですから、喜ばなくてはね。この前のふれあい運動会の時の写真もい

ただけるようですが、そのうち見慣れるようになるかも知れません。

 髪も少なくなってきているのも、ショックです。高校生の時はあんなにたくさん

生えていたのに。薬や病気のせいもあるのでしょうが、遺伝の要素もありますから

ね。父親の方がたくさん生えていますよ。秋は、抜け毛の季節ですから、寂しさは

ひとしおです。

 今日は、ハロウィンですね。クッキーをもらうのではなく、クッキーを作りま

す。今度の日曜日に開催する手話まつりで売るクッキーです。朝から、夕方までか

かります。昼食は、サークルの人がクッキーと一緒に作ってくれるそうです。邪魔

にならないように手伝いたいと思っています。今年で3年目です。朝早いのでもう

寝ます。お休みなさい。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガァ~ン (けろろ)
2008-10-31 09:46:29
 よぉく分かります!
 私も、…わぁ、もう4ヶ月たってる!…あ、失礼、6月末に同窓会行きました。
 しゃべってる間は、あの頃とちっとも変わってないのに、写真見ると、時の過ぎたのを認識せざるをえない現実に直面し、激しくヘコみました。
返信する
ショックですね。 (まろん)
2008-10-31 17:35:31
同窓会の写真が届くと、ショックを受けるのは、トッペイさんだけではありません。

私もです、愛らしかった彼女が見る影も無く・・・ガックリです。
返信する
時の流れに (トッペイ)
2008-10-31 18:16:37
 ショックを乗り越えて、運命を受け入れるしかないのですね。
 同級生も同じく年をとっていくのですから。

 亡くなって、参加できないクラスメートの事も、同窓会で紹介されました。

 みんな元気で生きていきましょう。執念深くね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。