トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

『宮本涼子写真展』に行きました

2009-03-29 18:49:16 | 日記
詳しい情報は、くまぷう社長のグログを見て下さい

 今日は、府中市三好町にある古本屋さんの「本の越後屋さん」で開催中の宮本涼子さんの写真展を観に行ってきました。
 横浜で開催されていた展示即売会が終わり、やっと府中市にやってきました。

 宮本さんは、聴覚障害のある写真家です。詳しいお話や、展示会の今後の開催の情報を含めては、上のくまぷうさんのブログにアクセスしてください。

 今日は、宮本さんとくまぷう社長が会場に来ているというので、京王線に乗って急いでやってきました。午前から、プラネタリウム見学、その後は、ろう協に賛助会員の会費と、友人に頼まれた分の会費を払いに行きました。最寄りの駅が、京王線高尾駅だったので、そのまま京王線に乗り、分倍河原駅で下車して展示会に急ぎました。

 会場では、くまぷうさんの解説付きで、宮本さんの話も聴きながら写真を鑑賞しました。くまぷうさんも手話を使いながらの説明です。

 その写真を撮った時のことを聴きながら(手話を見ながらですが)、素敵な写真を堪能することが出来ました。

 たくさんの人に、宮本さんの写真を観てもらいたいです。

 宮本涼子さん


 くまぷうさんも一緒に


 くまぷうさんの歌です。今、新しいCDを制作中です。
夢の轍(訪問の家「朋」)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真展 (こうちゃんパパ)
2009-03-29 21:07:44
僕は結構写真展とか観に行くの好きなんです。
機会があれば見たいですね。
見ていると心が落ち着くというか、癒されるというか・・・。
返信する
素敵ですね~(^-^)v (a9twtwwd)
2009-03-29 22:16:44
皆さん、優しくて良い表情してますね♪
日本も、もっと高齢者や障害者に対し、きちんと支えて欲しいですね!
これからも、ブログ楽しみにしてます
返信する
気持ちがこもっていました (トッペイ)
2009-03-30 00:04:46
 こうちゃんパパさんの旅行の時に写真も楽しみにしています。写真には、撮った人の気持ちが込められていますね。
返信する
自然な笑顔 (トッペイ)
2009-03-30 00:07:02
 宮本涼子さんは、写真を撮る前は、引きこもりの生活を送っていたそうです。
 くまぷうさんも、難病を乗り越えてコンサート活動をされています。
 二人の笑顔は、自然で素敵ですね。
返信する
今日はありがとうございました (くまぷう)
2009-03-30 00:15:45
今日は来て下さいまして本当にありがとうござました。
また、いつかお会い出来る日を共々、楽しみにしております。
帰りにトラックバック頂いていきますね(^-^)
返信する
コメントありがとうございました (トッペイ)
2009-03-30 00:26:32
 早速のコメント、ありがとうございました。夢の轍のプロジェクトがどんどん発展しますように。
 次の機会を楽しみにしています。仲間にも話をしたいと思っています。
返信する
初めまして (KEI1957)
2009-03-30 00:53:02
1957研究室にお立ち寄りいただき
ありがとうございました
みんなちがってみんないい は
金子みすず ですか?
『最近の訪問者』見て毎日どっきどき
返信する
初めまして (トッペイ)
2009-03-30 01:11:47
 金子みすゞさんの詩から御借りしました。
沢田研二さんの「我が窮状」は、とても勇気をもらった曲です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。