しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

不思議な美味しさの人参サラダ

2015年01月13日 10時35分37秒 | 食・レシピ

シャドーボックスの生徒さんの中に料理の達人が居て、

また、別の生徒さんは半端ない貰い物が唸っている家で、

結構、重宝な生徒さん達に恵まれているくちこです。

 

たくさんあって困っていると言う金時人参を貰って、

面白いサラダを習ったので作ってみたら、

不思議な美味しさ

で、止められない

 

人参を千六本に切って、

※本当は、西洋人参で作るらしい。

セロリも細切りに。

乾物のような、たこかまぼこも適当にき刻む。

※商品名 削りたこかま なんと、皆さんのためにググったら、結構安い人気商品みたいです。

 http://item.rakuten.co.jp/hirochin/c/0000000233/

※カニカマで良いそうです。

それらを、甘酢と醤油とオリーブ油(少し)で和える。

※ごま油を使えば中華風に。

くちこは、勝手に昆布茶を少し足しました。

 

たこカマから出汁が出て、

セロリも良い仕事をしている

保存が利くし、目にも鮮やか

ジュース用の人参でも十分作れそうだし、

また作ろう!!!

 

さて、

くちこの質素倹約に身を殉ずる決意ですが、

元旦から三日間位はできました

後は・・・

坂道を転がり落ちるが如く、

不要不急な、

服、財布、運動靴、etc  etc.......

三つ子の魂とは度し難し

ブログにも多大な責任があります

あの、妙に隙間にたくさん侵入している広告

それも、くちこの閲覧歴から引っ張られている・・・

ポチッ、

またポチッ・・・

質素倹約するには、ブログの閲覧を止めるしかない

 

で、

くちこは、健康オタクなので、こんな物も。

このジンジャー黒蜜、すっごく美味しい

既に二本、追加注文しています。

ココナッツオイルを買った理由は↓

 

だって、認知症、怖すぎる

ジンジャーもココナッツもダイエットにもなるらしいし

http://item.rakuten.co.jp/mangos/cocooil/

http://item.rakuten.co.jp/biyoudou/10000010/

信じるもの、こそ、救われる

本は、エッセ以外は読了しましたよ。

 

今日は快晴なので、

超久しぶりに、車庫の掃除をして水を流しました。

きちんと片づける気力は無いけれど、

水を流して埃を取っただけでも、気分的にはスッキリ

 

さあさ、また、韓国ドラマタイムにしよーっと。

今見ているのは、

「悪賢い離婚女」

これ、面白い!

注)くちこのことではありません。

それと、

「大丈夫、愛だ」

これも、超面白い!

韓国ドラマのおかげで、生活が明るいんだなあ。

退屈せずに、楽しく休養できるって素晴らしい

 

では、皆様、ごきげんよう

 

コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くちこの押し寿司 | トップ | 町までお買い物 »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2015-01-13 11:29:36
おいしそうなサラダですね。
セロリもニンジンも大好きです!
時々バルサミコを入れてイタリアン風にしますが
かにかまぼこを入れてもおいしそうですね~!
たこカマは初めて聞きました。
おいしそう♪噛みごたえもあるのかしら?

ココナツオイル、実家の母にも自分にも必要です!!
でも、このごろ人気であまりお店で見ませんね。
ポチッとしないとダメかな?

ガレージ、広くていいですね~。
水まきお疲れ様でした。
韓流ドラマ、ゆっくり見てくださいね。
返信する
「力」不要のポチポチ!。 (koutoku)
2015-01-13 15:25:03
そうです、ポチポチ!には 「力」 は要りません。
で!ポチポチ病に陥ったら、
「マウス」の感度をウ~ン!と鈍くしましょう。

10回で1回 ポチ!が出来る程度に、
そうすれば、7・8回目ぐらいで 我に返るでしょう。

しかし! こんなでかい屋根付き車庫が有ったら、
「Nゲージ」走らせる、でっかい「ジオラマ」が出来るな~!。
羨まし~! 爺さん!も欲し~!。
返信する
Unknown (のんき)
2015-01-13 15:56:59
私が以前のブログで、ココナッツオイルを出した時の、くちこちゃんのコメント。http://nonkinako-3.dreamlog.jp/archives/52177162.html
こんなことを言いながら、絶対に買うだろうな。。って思っていました(笑)

笑えると言えば、「悪賢い離婚女」「大丈夫、愛だ」この2本って。。。私たちの応援番組の様に思えるわ。

ニンジン、山ほどあります。作ろうっと。
たこかまぼこって何??

今日はお天気が良くて、久しぶりに気分もピーカン晴れ。昨日の話を思い出してます。こんな日が続くといいのに。。。
返信する
私にとっては、日本のドラマより面白いです。 (masamikeitas)
2015-01-13 17:45:52
くちこさん、こんばんわ。

>面白いサラダを習ったので作ってみたら、

私は野菜嫌いなので、どうでしょうか?

>ブログにも多大な責任があります
あの、妙に隙間にたくさん侵入している広告

これは便利そうで、少し鬱陶しいです。
そこまで面倒見て欲しくないという気持ちになります。(苦笑)

>このジンジャー黒蜜、すっごく美味しい

これは試してみたいです。(笑)

>韓国ドラマのおかげで、生活が明るいんだなあ。

私は地上波の韓国ドラマしか視ることができないですが、良く視ています。
私にとっては、日本のドラマより面白いです。
返信する
Unknown (ココア)
2015-01-13 18:06:59
人参サラダ美味しそう!
作ってみるわ~
体にもよさそうだし~

韓国ドラマ、全然飽きません。
冬ソナから始まっているから、何年になるのかしら
次から次へと、キリがなく。
今は、「ホジュン伝説の心医」と「いとしのソヨン」にハマっています。


返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2015-01-13 19:01:51
こんばんは~
人参もセロリも大好き!カニカマがあるけど蛸の方が出汁が出そうだし「ポチ」するか迷うところです
いや、まずはカニカマで。。。

韓国ドラマ大好き!
いったい何時飽きるんだろうと思いながらもまだ飽きないし、死ぬまで見続けるつもりです
「猫は見た」に嵌まってます
お決まりのすれ違いと肝心な時の携帯忘れに「そこそこ」と突っ込み入れながら余裕でみてまする
返信する
やっこさん、 (くちかずこ)
2015-01-13 19:16:38
さすが、都会人でおしゃれなやっこさんですね。
バルサミコ酢かあ。
削りたこカマ、楽天で3袋で千円ちょっとでしたよ。
ココナッツオイルも楽天で安く買えましたよ。
返信する
koutokuさん、 (くちかずこ)
2015-01-13 19:18:25
あのガレージね。
家を建てた頃に、ご近所が驚愕していたそうです。
家を台無しにしている・・と。
南向きの家で、南玄関で、南に道路で、そこにガレージが。。。
中に水道まで来ていますよ!(^^)!
返信する
のんきさん、 (くちかずこ)
2015-01-13 19:19:57
そうだった。。。。。
そして、予想通りの結果に。。。。。。。。。
ちょっと料理が油っぽくなるのと、匂いも、鼻につくときがあるけれど、もう半瓶以上使いましたよ。
快晴で良かった( *´艸`)
返信する
masamikeitasさん、 (くちかずこ)
2015-01-13 19:21:25
そうでした、野菜嫌いでしたね。
くちこも、子供のころは嫌いでしたが。。。

BS、契約されていないのですか?
結構、便利ですよ。
返信する

コメントを投稿