算太郎日記

日々の日記を綴ります

今夏二度目の釣り

2015年08月09日 | 日記
今夏二度目の釣りへ行きました。

今回は、近場でキス釣りを楽しむことにしました。早朝と言っても、猛暑の中、暑いだろうなと覚悟して目的地の海岸へ。

海岸の砂地へ立ってみると、まだ、日が当たっていないこともあり、思ったより過ごしやすい感じでした。

柔らかな潮風が海岸を吹き抜け、「来て良かったなあ」と気分が高揚してくるのを感じました。

11時頃まで釣り、さすがに日差しが強くなったので、納竿としました。

持ち帰りサイズは3匹しか釣れませんでしたが、青空の元、広々とした海の青さを感じながら、お魚さんとのやりとりを楽しませてもらいました。

その後近くの温泉に入って、ゆっくりと汗を流し、充実した半日でした。

コメントを投稿