算太郎日記

日々の日記を綴ります

プロ野球

2024年05月26日 | 日記

今シーズンのプロ野球。首位独走状態のホークスに、ファンとしては、毎日のビールが美味くてたまらないと言いたいところだが、あまり嬉しくもない。それは、資金力にものを言わせて、あちこちの主力選手を獲得して強くなった感があるからだ。


育成選手を育ててスター選手に育てた実績もあり、若手選手も成長しているのに、若手の活躍の場が狭くなるのは残念で仕方がない。先日のイーグル戦でも、2試合続けて大量得点で勝ったのだが、「何だかなあ・・・」と素直に喜べない。


そして、マリーンズ戦。第一戦の先発は、マリーンズが佐々木朗希投手。以前から佐々木朗希は応援していたので、ここは、佐々木朗希に投げ勝って欲しかった。


しかし、1回早々に1点を取られた時には、佐々木でも今のホークス打線は抑えられないのかとちょっと憂鬱な気分に。2回以降も、毎回、ハラハラドキドキしながら佐々木の投球を見守っていた。2回以降は粘って何とか無得点に抑える。味方のエラーでピンチを招いた時の気迫溢れる投球は感動ものだった。プロ野球の試合を緊張しながら最後まで見たのはいつ以来だろう。


これからも佐々木朗希投手は応援していきたい。そしてホークスは、・・・気になるんだろうなあ。やっぱり。




コメントを投稿