算太郎日記

日々の日記を綴ります

痛みからの解放

2024年05月12日 | 日記

二週間ほど腰の痛みに悩まされたが、やっと痛みが無くなった。


朝ベッドから上半身を起こす時が、一日の生活の中で、まず最初に痛みを感じる時だ。その次がベッドから立ちあがろうとする時。一日の始まりがこれなので、その日の生活が憂鬱で仕方がない。そして、外に出る時はコルセットが離せない。


いつも恐る恐るベッドから立ち上がる。昨日は、ベッドから立ち上がる時に痛みを感じなかった。そこで、再度同じ動作をやってみた。やはり痛みを感じない。途端、「やっと、痛みから解放される!」と嬉しさが込み上げてきた。


痛みを気にせずに体を動かせるということが何とありがたいことか。今まで何度もギックリ腰になり、その度に同じ思いを経験してきた。それでも、やはり痛みからの解放は初めて味合う喜びのように嬉しい。またいつかやってしまうのかと思うと不安だが、せいぜい予防に努めようと思う。


コメントを投稿