算太郎日記

日々の日記を綴ります

腰が!

2024年04月27日 | 日記
今日は良い天気だ。新緑が眩しい。


午前中は、TVの録画を2本見た。一本は読書案内的なもので、二本目は世界史を学び直すというもの。2本とも面白く、充実した時間を過ごしたなあという思いにさせてくれた。その後、洗濯物を干したり、読みかけの本を読んだりして過ごす。合間に、天気の良さも手伝って体を動かしたくなり、適当に体操をやった。


午後は、市民センターの会議室に於いて、数名で学習会を行なった。和室だったので、あぐらで2時間ほど座っていた。会議が終わり、長机を片付けようとして前屈みになった途端、背中の肉が背骨からガクッと剥がれる様な感じがした。「ヤバイ!」と思った時には遅かった。久しぶりのギックリ腰!


そんなにひどくはなかったので、何食わぬ顔をして会議室を後にした。最近ストレスも多かったしなあと、ストレスを感じた幾つかの場面が腰の痛みと同時に思い出された。


コメントを投稿