算太郎日記

日々の日記を綴ります

車のドアが開かない

2017年10月26日 | 日記
数日前、車のロックを解除しようとドアのボタンを押しました。

いつもなら、直ぐに反応があり、ドアが開くのですが、何の反応もありませんでした。

つまり、ドアが開かないのです。

色々やってみたのですが、開かなくて、結局キイをドアに差し込んで開けました。

電動で開かなくても、手動で開くのであればこれでも良いかなあと思っていました。

しかし、電動で開けるのに慣れてしまっていて、何となく不便に感じていました。

特に夜や手に荷物を持っている時など「めんどくさいなあ」と思ってしまいます。

ということで、昨日電池を替えました。すると、気持ち良くドアの開く反応がありました。

「やっぱりこれだなあ」と思ったことでした。

コメントを投稿