算太郎日記

日々の日記を綴ります

父の体調が・・・・

2017年10月30日 | 日記
父が体調が悪いという連絡があったので、急遽予定を変更して、帰省することにしました。

病院で会うと、ホッとしたような表情を見せる父。

症状を聞くと、足が急にむくんで腫れ上がってしまったということ。

診察の結果、肺に水がたまっていると言うことでした。

レントゲンで見ると、杯が小さくなっているのがはっきりと見えました。

入院して治療したほうが良いかもしれないという父の言葉に「困ったなあ」と思いました。

父が入院となると、母が一人になるのです。

母は一人で生活できる状況ではありません。

「どうしようか」と考えてていると、入院するほどではないということだったので、ホッとしました。

父の体調が早く回復することを願っています。

コメントを投稿