算太郎日記

日々の日記を綴ります

ご褒美

2015年08月24日 | 日記
この土曜日・日曜日は、公私共に忙しく過ごしました。

そこで、昨日夕方に、近くのス-パーに買い物に行った時、この二日間、頑張った自分へのご褒美を買うことにしました。

それまでは考えていなかったのですが、スーパーの鮮魚コーナーの前を通った時に「自分へのご褒美」という言葉が閃きました。何にしようか少々悩みましたが、新鮮そうな「ハマチの刺身」を買いました。

更に、刺身には日本酒ということで、「酒」コーナーに移動しました。価格が手ごろな純米吟醸酒を買い帰宅しました。

夕食前に、二日間の頑張りに思いを馳せながら飲む一杯は、至福の時でした。

コメントを投稿