クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

クリスマス会

2008-12-25 18:31:09 | 管理人の挨拶
奥様は旦那様のいる施設へ。

今日は12月の誕生会を兼ねたクリスマス会。奥様も昼食を一緒に食べられるようお願いしていた。

『クリスマス特別献立メニュー』

鮪と帆立のタルタル仕立て ・ 生ハムチーズ添え
クリームシチューのパイシチュー
ローストチキン
ターメリックライス&サラダ
クリスマスケーキ
シャンパン
コーヒー・紅茶


去年のクリスマス会の献立(骨付きローストチキンやブイヤベース、食べきれなかった)とは違っていて、食べやすくおいしかった。

隣のテーブルに座るインテリおばあちゃまAさんに 「おいしいですか?お味は?」 と奥さまが聞くと Aさん大きなはっきりした声で 「おいしくない!手がこみすぎてる!」
食材に手を加えすぎているのか、あっさりしたお味がお好きなのか・・・へそ曲がり・・・
クリスマス用の赤いサンタの帽子をかぶって楽しげに介助するスタッフたちにちょっと冷たい風を送ってしまっていた。

クリスマス会第2部。ビンゴゲームではAさん早々とビンゴになり、にこにこ賞品をもらっていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。