クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

ペースダウン

2008-12-29 19:19:52 | 管理人の挨拶
奥様はここのところペースダウン。
ノロウイルス騒ぎの時、旦那様のところに行って奥様もノロウイルスをもらってしまったことがちょっとショックなんだって。症状は軽かったが、奥さま自身の身体が疲れていたこともある。

旦那さまを介護施設に全面的にお願いして約2年。今までやりたくてもやれなかった趣味の活動や腰痛を治すための治療や体操教室にと忙しくなっていた。その上週に4~5日旦那さまのところへ。
ちょっと忙しすぎたみたい。
旦那様はノロウイルスの時も施設側が全面的に自宅で看るより以上に世話をしてくれていた。そして今も変わりなく落ち着いている。もう少し奥さまのペースで行動しても許されるかな。
奥様が倒れたら、みんなに迷惑かけるし、旦那さまより長生きしなくてはいけないし・・・・。

ゆっくりした生活するためじゃないが、またパズルの本を買ってきてしまった。100円ショップのレジの横に置いてあったのでつい買ってしまったんだって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。