神なる冬

カミナルフユはマヤの遺跡
コンサドーレサポーターなSFファンのブログ(謎)

4月16日(土)のつぶやき

2011-04-17 02:27:41 | つぶやき
10:18 from Tween
久しぶりに10時間以上寝た。これだけ眠れるということは、まだ老人じゃない。
10:25 from Tween
そういえば、盛大な鼻血は出ないけど、最近鼻くそに血が混じっていることが多い。これは放射能でも花粉症でもなくて乾燥のせい。
10:27 from Tween
いや、自分が花粉症じゃない証拠は無いけどね。しかも、この時期よく風邪を引くし。なんか知らんが外にいる方が調子がいいので、花粉症じゃないと思うけど、電車に乗るとやたらとくしゃみと鼻水が出る。
10:55 from Tween (Re: @consadole
育成よりも足りないポジションの補強に見えるのが困ったものだ。 QT @consadole: 札幌の3人を2種登録 Jリーグ http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/286376.html #consadole
10:57 from Tween
ポジティブ→ポリバレント。ネガティブ→上原コース。うちの10番。
10:59 from Tween
天気がいいので散歩にでも出かけようと準備しかけたが、先に洗濯をせねばならぬのだった!
11:20 from Tween
でけー!
11:23 from 読書メーター
【動乱2100 (ハヤカワ文庫SF―未来史3)/ロバート A. ハインライン】〈未来史?~?〉と繋がっているとは思えない感じ。一冊分まるまる抜けている、というか、書かれていないのか。後ろも完結ではなく... http://bit.ly/gW5bsR #bookmeter
11:38 from Tween
某映画館サイトにて、『ザ・ライト』が“(C)2011「ランウェイ☆ビート」製作委員会”になってる。それはともかく、ハズレかアタリか、見に行くべきか迷う。
12:11 from Tween (Re: @cge2
内陸部でも余震。太平洋側へ引っ張られてテンションがかかっているので内陸の活断層が破断する。らしい。 QT @cge2: 気象庁は余震余震て言ってるけど これってもぅ別の地震だよね 余震って言えば国民が安心するとでも思ってるんだったら間違えだよ
12:47 from Tween (Re: @cge2
@cge2 一連の地震なら本震はひとつしかありませんが。本震より大きいのが来ると前のが前震になるだけで。そういうことを言っているのではなく?
12:48 from Tween
逆に余震だから安心とかわけわからん。
12:57 from Tween
安心と不安、安全と危険は軸が重ならないというのは、ここ1ヶ月で実感する。安全だからといっても安心じゃないし、不安だからといっても危険じゃない。情報の発信側、受信側双方で、この話は重要だと思う。
14:09 from Tween (Re: @cge2
@cge2 余震かどうかなんて学術的な用語として決まっているわけだし、余震だから小さいとも安心とも言えないわけだし、いったい何を言いたいのかわかりませんが。
15:47 from Tween
多摩川堤防走ってたら、羽虫にたかられ、大粒の雨を喰らい、引き返そうと思ったら向かい風に阻まれ、うっへー。
18:51 from Tween
匿名が嫌いな人はtwitterやめてfacebookに行けばいいのに。
21:15 from Tween
「ゆるくない」の反対が「ゆるい」じゃ無いのは確かに納得がいかない。「ゆるくない」の反対は「普通」?
23:42 from Tween
スマホ1時間くらい触ってたら気持ち悪くなった。狭い画面のスクロールはダメだ。吐きそう。携帯ゲーム機も苦手なんだけど。
by kats_takami on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿