神なる冬

カミナルフユはマヤの遺跡
コンサドーレサポーターなSFファンのブログ(謎)

4月12日(火)のつぶやき

2011-04-13 02:25:44 | つぶやき
22:12 from Tween
宮部みゆきの『レベル7』って、むちゃくちゃワクワクしながら読んだんだけど、結局肩透かしで終わった記憶が。福島のレベル7もそんな感じで終わって欲しいものだ。
22:16 from 読書メーター
【青い星まで飛んでいけ (ハヤカワ文庫JA)/小川一水】未知との遭遇とか、恋愛SFとかいうより、ネット界隈でよく見た話題がSF化されている感じ。きっと地震デマとか反原発デモとかも、そのうちネタにするん... http://bit.ly/gkT010 #bookmeter
22:20 from 読書メーター
【ストレンジ・トイズ (ストレンジ・フィクション)/パトリシア・ギアリー】を読んでる本に追加 http://bit.ly/hQQCpU #bookmeter
22:26 from Tween
〈ストレンジ・フィクション〉って、日本語だとそのまま「奇妙な味」といわれる、文学とファンタジーとホラーの境界みたいな叢書なんだけど、日本作家版の〈想像力の文学〉よりも違和感が無く読める。これは、英米文学の舞台である外国が既にファンタジーとして明確だからですかね。
22:32 from Tween
『ストレンジ・トイズ』も、途中だけど、むちゃくちゃおもしろい。読み始める前は“ペット”が女の子の名前だと気づいて無かったので、いきなり混乱したしw しかも、この娘、かわいい。結局、最後はよくわからない話になるらしいんだけど……。
22:48 from goo
[SF] 誕生!〈星海企業〉 #goo_kats-takami http://goo.gl/9KtFn
by kats_takami on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿