神なる冬

カミナルフユはマヤの遺跡
コンサドーレサポーターなSFファンのブログ(謎)

マスコミが信用できない

2008-11-20 20:44:44 | コンサ
世間はワールドカップ予選(カタール0-3日本!)で沸いていますが,
コンサドーレサポとしてはこっちの方が気になるニュース.

【道スポ】来季ビジョンへ選手側が提言 西嶋「J1狙わんと意味ない」



北海道フットボールクラブ(HFC)は27日にも、サポーターなどに来季ビジョンを発表するが、選手側は「1年でJ1昇格」という、リーグ戦を戦う上で、最も必要なモチベーションをクラブに求めた。


そういえば,取締役会をやってビジョンを決めるとか言ってたっけ.
11/27ということは,応援自粛解除は名古屋戦からかなー.
と思って,ハタと気がついた.

この記事↓
【道スポ】三浦監督、残り3戦若手を積極起用 来季の財産に


前節・浦和戦で太ももを痛めたFWアンデルソン(30)の次節(23日、東京V戦)出場が微妙だ。常々、「若手に、いきなり重い責任を持たせられない」と話してきた三浦俊也監督(45)だが、残り3戦では若手の積極起用に乗り出す公算が大きくなった。


この記事を読んで,「やっと三浦監督が若手を中心に起用する気になったのか」と思ったサポは数知れず.
ブログなどでその手の感想を見ることができます.
しかし,注意深く記事を読むと,「若手を積極起用」と考えているのは三浦監督ではなく,道スポの記者の憶測であることがわかります.
なんというミスリード!

この件で,“マスゴミ”とまでは言うつもりは無いけれど,記事の記述は疑り深く読んでしまう.

今回の「来季ビジョンへ…」という記事も,「HFCは27日の定例取締役会で、来季ビジョンを承認後、ホームページなどでサポーターに向けて発表する。」
っていうのは,いったい誰が言ったの?
ちゃんとしたH.F.C.の発表なの,それとも,幹部の誰かのリークなの?
発表することは決まっていて,取締役会で決めるのは発表する内容なの?
それとも,発表するかどうかも取締役会で決めるの?
取締役会で揉めたら,発表はどうなるの?

とりあえず,少なくとも11/23の東京V戦は,応援自粛継続決定っぽいですかね.
あったかい服装していかないと,東京でも凍えそう.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿