クルクマ

2008-04-30 09:42:53 | インポート

Kurukuma3 Kurukuma4 Kuruma43 Kurumakyuu

去年クルクマの苗を買い花が夏の花の少ない時2回~三回と咲き、丁度お盆花や切花として、適しているやに、見え苗を探しましたが何時もの処には見当りません。ネットで探しウコンと同じとかで簡単?ウコンは我が家はホッタラカシで咲く。早速発注。がどうして。簡単に行きそうに無い。

クルクマの発芽にはかなり高い温度が必要です。地域にもよりますが、かなり暖かくならないと発芽せず、気温が低すぎる場合には腐ってしまうこともあります。マルチングをしたり、黒い布で覆うなども効果がありますが、25度以上あればかな育成しやすい植物です。とある。届いて大分なるが昨日植えた。先ず注文の段階でミス。三種買うのをサンセット買っちゃった。サンセット注文(少し木瓜たかな)\(o)/!三種8級一組セット。チサイ庭に5号鉢1球用土赤玉6腐用4とかいてある。24球有る

大変。取り合えず用土と鉢買いに行く。用土は一般の花用用土でいいですよと園芸師。33cmの鉢に3球ずつ植え込む。5鉢植えたが、サービスだろか箱の中には大分残りがある。天気続きで、気温は問題なさそうだ。

Curcuma(クルクマ) 科名:ショウガ科クルクマ属  原産:熱帯アジア
分類:多年草  花期:(5月~7月)通常8月~9
地域によって45月頃、発泡スチロールなど保温性のある容器で、球根を湿った砂やピートモスの中に埋め暖かい部屋で昼間は日光にあて箱を暖め、夜はふたをして 2030
位に保っておくと、約1ヶ月くらいで芽を出し始めます。芽を確認したら、鉢や庭に土から23cmくらい下に植え付けると早く花を見ることが出来ます。球根は芽を出す部分と、養分を貯蔵している部分が離れサクランボのような形になっています。切り離してしまうと芽が出ませんので、球根を扱う時は注意してください。古い球根の下に新しい球根が出来ますので鉢に植えつける時は深さのある鉢を選びましょう。さて6月には芽が出る事やら?(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿