ボケ(木瓜)

2007-02-14 10:37:35 | インポート

Boke Boke1

ボケ:木瓜と書きますが,どうして「瓜」の字が付くのかな

まだ寒い一月に林の中にヒョロリ伸びた枝に2~3個小さい花が付いている。回りは霜で痛み花も葉も黒く枯れた状態で、撮影を次にして園内ホールに引き上げ、カウンター案内に此の花の名前はと聞くとボケですよ。盆栽のボケと違う時期が悪かったかな。ボケの花言葉:「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」写真撮影;2007・1.31フラワーパークかごしま

<a href=”http://www.botanic.jp/plants-ha/boke.htm”>ボケ(木瓜)</a>

Indexボタニックガーデン

今日は214日は今雨が落ちている。天気予報は午後は晴れ。先日園芸店にボケが出ていた。パソコンの写真を使用投稿した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿