「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

遅い時間の更新

2023年10月07日 21時17分00秒 | 今日はこんな日
明日にしようかとも思いましたが、明日夕方、Eテレで財前直見さんの番組がある事の告知もしようと、投稿する事に。

大分の実家で暮らす財前さんの手仕事の秋編です。

こちらでは同じく県出身の石丸謙二郎さんと共に夕方のニュースでコーナーがあるのですが、財前さんのコーナーは編集されて放送されてます。

広い広い実家の敷地の畑で収穫した物や山の幸を、お母様と一緒に料理されます。
田舎暮らしを満喫されてますから、こちらも観ていて楽しいです。

レシピも公開されてるので、恐らく番組内でQRコードが出るはず。
NHKの大分放送局のHPからも見られます。

今日はお昼ご飯に、相当久しぶりにチャーハンを作りました。

健手が痛むので、ご飯のかき混ぜは夫に頼みましたけど。
高菜漬けで作りました。

子供達が学校に通っていたころは、いろいろと作ってましたけど、夫と2人になってからは作らなかったです。

冷凍庫にあるご飯の片付けでもありましたが、具材の準備が面倒で、今日は高菜漬けに頼りました。

夕食は、豆のトマト煮込み。ベーコンとトマトのダシが効いてました。

健手を使い過ぎてしまいました。
それで投稿もやるまいと思っていたけど、番組告知もあり、スマホを触ってます。

今日は午後から雨になりました。
明日は更に降るようです。
明日は気温も低い予報で、夫に冬用布団を出してもらいました。

皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 冷え込んで来たぞ | トップ | 三叉神経痛 »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事