「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

とりあえずやってみた

2023年04月05日 10時14分00秒 | やってる事(実践中)
昨日家電量販店で買ったのはコレ。
本体の写真を、とも思ったのですが、設置した所のゴチャゴチャが映り込むのでやめました。
箱から出して直ぐに写真を撮るべきだったわ。

片麻痺のお友達が長い事手作りヨーグルトをやってる話を夫にしたら、ヨーグルトメーカーを買わないと、となり、昨日買って来ました。

牛乳バックで作れるのですが、
専用容器も付いてて、甘酒や塩麹も作れるようです。
HPで見たら、味噌や納豆の作り方も出てました。
発酵食品にチャレンジ出来そうです。

取説に書いてある事を、取り敢えずやってみました。
元になるヨーグルトの混ぜ方が悪かったのか、温度や時間が悪かったか、固まり方が緩めでした。

また試してみて、我が家なりのヨーグルトを探してみます。

続けないと意味ないので、夫にも手伝ってもらいながら(夫の方が乗り気)、やって行こうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 期日前投票に行って来ました | トップ | 自分の脈の確認 »

コメントを投稿

やってる事(実践中)」カテゴリの最新記事